http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
懐かしの港へ
2017-06-14 Wed 16:10
002_201706141554376c7.jpg

月が大きいけど、出てくるのは23時過ぎとのこと。




ポイントの情報ではここでアジが釣れてるんだって。







だから。












いつぶりかなぁ。

昔よく通いましたねぇ。




















ちなみに、電柱の向こうに隠れて見えないのはテルさん。
















003_201706141554390cd.jpg

たまには使ってあげようと、今回はヤマガで。


悪くはないんだけどねぇ。




ちょっと柔いかな。


それと、ロッドのリール下が長いのが邪魔。












だから、アジ釣れませんでした。。。














006_20170614155440204.jpg

でもね。





テルさんはバラしが1回。




1年ぶり参戦のエノさんは寒そうでした。








その横のアングラーは23㌢クラスを10本ぐらい。

やられちゃいましたね。














008_20170614155434fa7.jpg

大きく移動して、スルメ。



手前の桟橋が空いてたので。











最後の一投で奇跡のヒット。









007_20170614155433d5a.jpg

そこにたまってたみたい。








エギングにはほとんど反応なし。






















010_20170614155436bed.jpg







カサゴ①

スルメ⑧(内1ハイはテルさんより)














酒の肴には十分です。
別窓 | 出撃記録 | コメント:1 | トラックバック:0 
半年ぶりの釣果は?
2017-05-31 Wed 16:23
全国10人の『ぼちぼちと。』ファンの皆様、お久しぶりでございます。



半年ぶりです。



生きてます。













身内の不幸があったり。


末っ子の受験があったり。


何とか合格してくれて出てったので家の片づけしてたり。





意外に忙しくしてました。









しかしながら、スルメシーズンをスルーするわけにもいかず。









テルさん誘って出撃。












003_20170531160331a58.jpg

倉橋方面でアジの情報もあり。



まぁ、ファーストフィッシュはお決まりですね。













005_2017053116033291e.jpg

もうアジのアタリなんかとれないのでは?



いやいや、底すらわからないのでは?







不安の中、歓喜の一撃。
















006_201705311603235cb.jpg

奇跡の2匹目。











釣れない時間を十分堪能したので、スルメポイントへ移動。























008_2017053116032616b.jpg

一投目でいきなり。









こっちは入れ食いかぁ?












ってな事もなく。



粘って粘って。










009_201705311603281b9.jpg
010_20170531160329816.jpg

2キロクラスの親アオリが目の前を悠々と泳いでましたが・・・





スッテにもエギにも全く無反応。














ま。


こんなもんでしょ。

リハビリ釣行ですから。
別窓 | 出撃記録 | コメント:2 | トラックバック:0 
珍しくもアジ
2016-11-23 Wed 09:15
テルさんにお迎えに来ていただき、16:30出発。












今回は何としてでもアジ。

当分遠ざかってるので、あのアタリを味わいたく。

念のため、ケンサキタックルも。













結果として、D港→A港→A港→F港をランガンすることに。











D港は先端に4人ぐらい、そしてこの時期特有の強風により到着即Uターン。











ならばと、海域をかえて初のA港に行くが、ここも強風でアタリすらなし。










A港の別波止は上空にワイヤー、先端には漁道具の山。









M氏がT港でデンゴ爆釣で無風だと。









ならばF港なら似たような感じでは?

駐車場で入れ替わりに帰っていくお兄ちゃんにご挨拶。

『デンゴしかおらんですわぁ』

とってもフレンドリー。




波戸にもお兄ちゃんが2人。

『タチ餌用のデンゴばっかっす』

『タチ狙いで移動するんで、ここどぞ~』

これまたフレンドリー。





いやぁ、大島の若者は気持ちいいねぇ。















テルさんが戦意喪失、戦場離脱。

M氏が陣中見舞いに来てくれても、アタリすらなく。





デンゴなら釣れるはずなのだが・・・










001_20161123085106856.jpg

やっと!


002_201611230851085cc.jpg

がんばってがんばって2本。











いやぁ、しんどい釣りでした。
別窓 | 出撃記録 | コメント:1 | トラックバック:0 
ナイトアオリ 1
2016-10-12 Wed 23:11
010_2016101223044069d.jpg

朝はホームグランド。

そして夜はホゲ島。










011_20161012230441240.jpg

テルさんが珍しく出撃するって言うんで、ご一緒に。










013_20161012230442170.jpg

夜はラインが見えんから苦手なんだよねぇ。










014_20161012230444a66.jpg

しかしながらそのサイズはデイの比較にはならないほど。










015_20161012230459216.jpg

遅ればせながらテルさんも安打。









数は出ないが、出ればデカイ。


数か所ランガンしてなんとかお土産確保。










016_20161012230501a7b.jpg

5ハイ。




結構な重量感です♪
別窓 | 出撃記録 | コメント:2 | トラックバック:0 
強行出撃
2016-04-30 Sat 00:44
002_20160430003655980.jpg

世間はGW突入。

わが社は暦通りで、定休日は火曜日水曜日なので今日4/29は単日のお休み。







なのに。



M氏がどうしても行きたいって言うもんだから。










003_20160430003656f4c.jpg

連休で人は多いし、明日は仕事だし。




でも。


行きたいし♪













004_20160430003658b0d.jpg

明るい内はRBWリグで。



遅くても21時納竿なので、明るい内にでもオミヤを確保したいところ。










005_20160430003659c9e.jpg

所詮、無理な話。









廻りはサビキ師が6人。










007_20160430003701a80.jpg

キープ君はこの子だけ。






まぁ、味噌汁の具ぐらいにはなるでしょう。
別窓 | 出撃記録 | コメント:2 | トラックバック:0 
| ぼちぼちと。 | NEXT