http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
真鯛ふたたび。
2008-04-30 Wed 21:30
最近お決まりになりつつあるテル吉とのK島釣行。
例によって例の如くテル吉宅経由でポイントへ向かう。
今日は潮があんまり動かないのでOJ港はパスし、いきなりM港へ。
M港

真鯛ポイントには先行者のタックルが置いてあり、ご本人は車で爆睡中。
まだ明るいしまぁ、お遊び程度で竿出し。
潮のよれはいい具合にでてるけど、なんせまだ明るいし・・・。
M港夕陽

チビカサゴとたわむれつつ夕まず目に期待を。
カサゴ



と・・・・・・


『コッ』
メバルか?
(・_・)......ン?
ほほ~
まさかなぁ。
明るいしなぁ。
ドクン
ドクン
ドクン
ドクン

こ、この引きは・・・・
メバルのブルブル系とは明らかに異なるドクン系。


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!



そぅ。
忘れかけていた真鯛からの魚信。
半信半疑で浮かせると、
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
まさしくヤツが。
大きさは25cmぐらいかなぁ。(^。^;)
でも、いいや。
腐っても鯛ってゆーし。
念には念を入れてテル吉にタモ準備をお願いする。
車の中のタモを取に行ってる間水面に口を出しておとなしくしている真鯛。
と、突然猛反撃開始。
暴れまくりの騒ぎまくり。
あっという間にテンションが抜け、さようなら~~~~~

(ノ_-;)ハア…

まぁ、小さかったしね。
大きいの釣りますよ。
と、自分を慰める。
ご想像通りその後真鯛がヒットすることは無かったけど・・・

対岸の小波戸が開いたので、さっそく移動。
満ち潮のせいだろう、押してくる潮に苦戦。
それでもポツポツとキープしていくが、テル吉は絶不調らしく根掛り・ライントラブルのオンパレード。
それを尻目に20cmちょい足らずのキープサイズ。
メバル

プリプリしてうまそ~~。
苦戦していたテル吉も序々にペースを取り戻し、怒涛の入食い状態。
底狙いに見切りをつけ中層を探ってたのが正解だったらしい。
一気に逆転される。

十分に堪能したので、最後にまた真鯛ポイントへ戻る。
しかしながら、たいしたこともなくそのまま終了。
現場釣果

ギリギリ渋滞前に帰宅。
刺身と、最近やってなかった塩焼きでいただきました。

釣果

たまには『焼き』もいいねぇ。
別窓 | 出撃記録 | コメント:4 | トラックバック:0 
| ぼちぼちと。 | NEXT