http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
大漁で~す♪
2008-11-26 Wed 04:13
ご無沙汰しております。

月は無いし、寒波も緩んだようなので行って参りました。



17時着。
波止にはだ~れも居ません。
時間が早いからなのか、釣れてないからなのか・・・

まぁ、気にせずにとっとと準備します。
正面からの激風。
予想通りとはいえ、やっぱり風はヤなもんです。

夕まず目のワンチャンスを狙って早速キャスト。
潮は右から左へ結構な速さで流れてます。
真正面に投げても風と潮ですぐに左手前まで戻ってくる。




(;´・ω・)ウーン・・・





( ̄0 ̄;アッ



PEぢゃん・・・

フロロをセットしてる方のタックルに交換して、再度仕切りなおし。

やや改善。
ちぃとは底をトレースできそう♪





敷石の際あたりでヒット!

で、でかい・・・・?


やべ!
ドラグ調節もしてない。
慌てて緩めて必死に応戦。

ん?
潜る?
アジぢゃないのか?

緩めたドラグが仇となりました・・・・
空に舞うラインの先はザラザラ。


( p_q)エ-ン


でかいメバルだったのかなぁ・・・・




どっぷりと日も暮れて。
何と!
風が止んだ♪


こんな好条件めったにない。


今日はもらったぜ・・・











ほ~ら♪

フィクセルに貼ったメジャーステッカーがやっと役に立ちました^^;




この角度から撮ると小さく見えますが、こいつも25㌢。
IMG_2969_1.jpg
血がグロいのは勘弁してやって下さい。




本日最大寸の29㌢。(おまけで♪)
IMG_2971_1.jpg




相変わらずこの子が狙ってます。
IMG_2972_1.jpg




今回からデジカメなので、夜間撮影もマシになりました。
やっぱ携帯だと、どうしてもフラッシュが弱いし、手ぶれもひどい。




21時ぐらいまでは結構活性も高くホイホイ釣れたけど、その後はポツポツ。

下げに入ってからはダメっぽ。
ってか、手前に押してくる潮が強くなったせいかもだけど。






風が止んでから、PEとフロロを交互に試したけど、圧倒的にフロロの方が反応が良かった。
一時期はPEに勝るものナシ!って思ってたけど、そうでもないんだよなぁ。

やっぱり、両刀使いでシチュエーションによって使い分けるのがベストかな。







久々の大漁です。
アジ20本。(18㌢~29㌢)
IMG_2973_1.jpg


別窓 | 出撃記録 | コメント:6 | トラックバック:0 
| ぼちぼちと。 | NEXT