http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
2011年釣り初め
2011-01-03 Mon 13:24
IMG_1634_20110103124846.jpg


新年 ホゲ ましておめでとうございます。


このブログをご覧の 超少数精鋭派 の皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



『釣り初め』行ってきましたよ・・・
結果は冒頭の写真のとおりですがね。

年末にいい思いをさせてもらったポイント。

■18:00■
期待を胸に単独出撃。

■20:15■
到着。
思惑通りの無風状態。
絶好!

先行者二人。
聞けばアオリ狙いだが、今日はダメだったらしくご帰還。
この時期、2キロ級が出ることもあるらしい。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

■20:30■
実釣開始。
前回は干潮前のわずかな時間だけの時合い。
引き潮のどの時間帯から釣れ出すのか?
潮が大きくても(中潮)でも釣れるのか?

潮の動き悪し。
ほとんど動いてない。
前回釣れた潮は着水したリグが左手前に戻る潮。
その流れが始まるまでアジは入って来ないのか?

■21:30■
仮眠開始。
魚っ気まったくなし。
当然1度のアタリもなし。
風は無いので快適だが心折れそうになり、車に戻ってしばし休憩をとることに。

車に戻ると同時に若者二人がやってきてキャスト開始。
10分ほどで退散。

30分後にまた別の若者。
やはり10分で退散。

■22:30■
眠ることはできず、再度開始。
状況変わらず。
また、車で休憩。

■23:30■
今度は少し潮が動き始めた様子。
24時前ぐらいから期待の潮が。
しかし早い早い。
あっという間に左手前まで戻される。
しかし、出るならこの潮だ。
ひたすらキャスト。

































■2:00■
何事もなく、おちまい。
o(*^▽^*)oあはっ♪



検証結果。

おらん!


潮が大きいとダメなんかなぁ。
別窓 | 出撃記録 | コメント:5 | トラックバック:0 
| ぼちぼちと。 |