http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
ショック・・・
2012-05-30 Wed 12:59
IMG_2585.jpg

噂の『ナオリー』。

話によれば、一晩で40ハイも50ハイもいけるとか。





準備はしっかり。

3兄弟揃えて。










近場の海水浴場へ。

初。


外灯もないのに、しかも平日なのに。

ざっと、30人。(驚)



よっぽど、釣れてるんだろうなぁ・・・

いや。

釣れてた(過去形)だったんだけど。














IMG_2584.jpg

到着と同時に、衝撃的な事実発覚。

愛用のエギングロッド(エギゾースト)がポッキリ・・・




リグをセットして背もたれに載せてたのが、どうやら運転中に動いたらしく。

(ノ_-;)ハア…







この段階でテンションはマイナス200%。








それでも気を取り直して、会社の知り合い4人が居るとこへ。



明るい内からがんばってるものの、芳しく無さげ。

『ナオリー』初挑戦を30分がんばったけど、全く反応なし。


スッテに変更してやっと1ハイ。




『このままぢゃやべぇ!』






ピッコロさんに以前伝授してもらった本命ポイントへ移動。

いきなり3連チャンと幸先いいが、そのあとはポツポツ。




さらに移動。

定番のポイントだけに先行者が居れば厳しい。





ベストポイントには1組のカップル。

しばし、離れてがまんのキャストを繰り返す。

相変わらず、渋い。






待つこと1時間。

ポイントは貸切~♪











カウント40、リーリングしてカウント10。

アタリは微妙。

わずかに重くなったら、『聞いて』スイープにアワセ。


こんなパターンで何とかお土産確保。

IMG_2580.jpg










19ハイ。




無風だったり、突然強風になったり、変な天気でした。

ロッドは折れるし、スッテも折れるし、なんかツイてない釣行。

これでホゲたら立ち直れなかったかもなぁ。
別窓 | 出撃記録 | コメント:1 | トラックバック:0 
| ぼちぼちと。 | NEXT