http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
アジ いゃ デンゴ爆釣
2009-06-17 Wed 18:10
IMG_3211.jpg

ピッコロさん、どんぐりさんから情報を頂き、一路『倉橋の上関ポイント』へ。
(ありがとうでし。m(。_。)m ペコッ)


先行者は一人。
どっかで見た顔。

『もしかしてプーアルさんですか?』

それから暗くなるまでは竿も持たずに釣談義。
ブログとは便利なもので、逢ったこと無くてもどんぐりさんのブログで見慣れてるのでなんか親近感。


『19時半ぐらいから入れ食いになりますよ♪』
ここ最近はそんなパターンらしい。
フムフム。



もう、20時過ぎましたけど・・・
5人いるけど誰も釣ってませんよ?




暗雲立ち込める中、待望の初ヒット!
予定通りのデンゴちゃんを余裕でオートリリース。


しかし続かない。

海面には一面のイワシ。
ライトで照らすとどこ見ても目が光ってます。
異様なくらいの大群。


真打どんぐりさんが登場した頃からポツポツと釣れだし、釣り場に活気があふれてくる。



そして今日一サイズの27㌢を(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
IMG_3212.jpg



数は稼げるが、どうあがいても平均サイズは20㌢前後。


途中こんな感じ。
IMG_3213.jpg




帰りにenoさんがいる波止でスルメを試すも反応なし。
ホント今年のスルメは厳しいっす。











帰って数えたら、38本。
調子に乗って釣りすぎました・・・
シゴウが大変です。




10本はお嫁に出して。

まずは念願のタタキ。(ネギ入れ忘れバージョン)
IMG_3215.jpg


久しぶりの干物。
IMG_3214.jpg


あとはフライ用になって冷蔵庫へ。



また、太りそう・・・
健康診断来月なのに><




別窓 | 出撃記録 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<夏の妖精 | ぼちぼちと。 | ダラダラ釣行>>
この記事のコメント
no.513:
楽しそうじゃね~

船のアジは釣味に欠けるなぁ…浜ちゃんは違うけど!

やっぱアジングが面白い!

2009-06-17 Wed 19:28 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
no.514:
昨日はお疲れ様でした 私も調子に乗りすぎて家に帰ったらアジ40 眼張10としごうするのに約一時間かかりました 新しい竿の感触も確かめれました リールのチョイスをどうするかですね
2009-06-17 Wed 19:35 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.515:
■テル吉さん

いいぢゃん。
アジおっきいんだし♪

デンゴは捌くのが大変ですよ~。
疲れました^^;
2009-06-17 Wed 20:41 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.516:
■enoさん

パツンパツンのロクテンもいい感じやねぇ。
買ったからには、釣行回数増やさんとね~。
2009-06-17 Wed 20:44 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.517:
お疲れ~

行かれなくて ごめんね~

型がいまいちですな~

でも最近アジを釣ってないんでうらやましーよ~

来週行けるかな?

テルさんもデカアジ釣って文句言わないの!!
2009-06-18 Thu 16:52 | URL |  ホゲック星人 #-[ 内容変更]
no.518:Oh Tasty[e:734]
お疲れさまでした。
久しぶりのアジ大漁で良かったじゃん。
オラは20が出来ないのよ タタキOh Tasty

えのさん 何何何 610を買ったんでしょうか頑張っていますねぇ
2009-06-18 Thu 17:34 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.519:
てぃーす(/・・)(/・・)
皆さん!頑張ってますなぁ~
でも沢山釣ってちっちゃいとか言ってるのは誰!ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー
あっしはアジングじゃぁ無くダベリング(ノд・。) グスン時合殺し2号なもんで覚悟出来てました。
やっぱ今東の島はあかんね!釣り人いないし
早くメガアジパラダイス味わいて~
2009-06-18 Thu 20:19 | URL | ホゲ組合員 J #-[ 内容変更]
no.520:
■ピッコロさん

いえいえ、今回の欠席は止むを得ませんよ。
たまにはおとなしくしていましょう。

デンゴと言えどもアジはアジ。
なかなか楽しめましたよ~♪
2009-06-18 Thu 22:24 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.521:
■どんぐりさん

『20ができない』→もしかしてシゴウの事?
ホゲ組合名誉会長ともあろうお方がそれぢゃあいけませんなぁ。
釣師たるものシゴウするまでが一連の所作ゆえ、ぜひマスターして下さい。
2009-06-18 Thu 22:27 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.522:
■じ~じさん

(。・。・?) エッ
もしかしてホゲもどき?

しかしながらそのチャレンジ精神には拍手です。
まぁ、毎度の事ですからそんなに気にしないで~♪
2009-06-18 Thu 22:30 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.523:
おつ~
組合長は自分で4号なさるんですかい!
さすがマルチ人間!
あっしもバッチリグーですがな~
やっぱホゲ組合員は釣って4号して
家族に喜んで頂き、その笑顔見て幸せ感じなければ真のホゲ組合員とは言えませんねぇ~どんぐりさん!頑張って~よ!
2009-06-19 Fri 11:39 | URL | ホゲ組合員 J #-[ 内容変更]
no.524:
■じ~じさん

さすがじ~じさん、いい事言いますね~。
魚釣っても自分でシゴウしなければ嫌がる嫁は意識下でいずれ釣行を妨害するものと思われ。
いつまでも、いつでも自由に釣行するためには自己完結が必要かと。
まぁ、喜んでシゴウしてくれる嫁がいれば別ですけどね^^;
2009-06-20 Sat 23:13 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |