http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
夏の妖精
2009-06-24 Wed 21:50
DVC00006.jpg
本命のキス27㌢!!!







DVC00002_20090624205910.jpg
まずは、こんな所からスタート。
先日までの雨により水は土色。
アタリもないので即移動。





DVC00004_20090624205910.jpg
お次は本命のココ。
M氏、I氏も気合十分です。



DVC00003_20090624205910.jpg
お決まり外道のベラちゃん。


DVC00005_20090624205911.jpg
カメレオン化したコチくん。


DVC00007.jpg
派手なホウボウ。


DVC00008.jpg
スーパーマイクロガンゾウビラメ。






本日のターゲット『キス』はなかなか姿を見せません。




ちぃとダレてきた頃になってやっと。
ひと際強烈なアタリとともに冒頭のキスが登場となるわけで。
DVC00006.jpg

ホントきれいな魚体してます。
専門に狙うアングラーが数多く存在するのもうなずけます。















今回、『20匹は間違いない!』との言葉につられての山陰チャレンジ。
想定通り(?)たいした釣果ではなかったけど『エギングロッドキスイング』はなかなかおもしろいかも。
小気味よく、わかり易いアタリなので、アジの『ム~ッ』に常日頃神経すり減らしてる御仁には、程よい癒しになるかと。




ただひとつ。


ちょい投げのつもりで6号天秤を使ったんだけど、意外にぶっ飛びます。
浅溝2500番ではせいぜい100mしか巻けないので、ラインが足りません・・・

深溝で150m以上は必要かと。
かと言って、わざわざキスイングのためにリールとラインを買うのもどうかなぁ。

今後、ハマルかどうかですね♪


別窓 | 出撃記録 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<こんな天気で釣りに行くアホはおらんやろ~ | ぼちぼちと。 | アジ いゃ デンゴ爆釣>>
この記事のコメント
no.525:
キスおいしそうですね アワビ サザエは何故?こちらは先週の場所でテルキチさんと 大雨の中、また竿にびりびりと電気が来る状態でアジングをシンカーが底に着かないうちにずっと当たりでイレグイ 縁起のいい77ひきで終了 新しいリール のいい門出になりました(^O^)
2009-06-24 Wed 22:06 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.526:
■enoさん

ほほぅ。
早速リールを?
で、何買ったのかなぁ。
2009-06-25 Thu 22:04 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.527:
一度、エノさんタックル振らして頂きましたが~ ベストバランス! イグ

雨の夜釣り最高です!又雨降らないかなァ~
ちゃんとしたレインウェア用意しました~
2009-06-25 Thu 22:16 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
no.528:
お疲れさん!

仕事でいかれませんでした。

しかもコンピュウターの関連工事の関係でピッコロのパソコンをいじられたあげく壊れちゃいました~

なんでじゃ~

ジュニアのパソで三日ぶりのネットです。

アジング卒業してキスングに入るの?

たまにはキス ギザミ 食べたいよね~

テルさん エノさん デンゴ 爆したのね。
雨だから入れたんじゃ?

やっぱり あそこは ええポイントなんじゃね!
2009-06-25 Thu 22:37 | URL | ホゲック星人 #-[ 内容変更]
no.529:
ウィッシュ!
キスは生えさそれともバークレー
組合長なら何時ものピノキャロにバークレーであらゆる魚種バッチリとちゃうん
腕があるんじゃけぇ・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
2009-06-26 Fri 10:53 | URL | ホゲ組合員 J #-[ 内容変更]
no.530:
■テル吉さん

イグかぁ~
金持ちは違うなぁ~

このくらい暖かくなると雨も気になりませんよね。
ベストポイントも確保できる可能性が高くなるので大歓迎です♪

■ピッコロさん

業者にPC破壊された?
そりゃあ災難でしたねぇ。
ウチはPC壊れたら全く仕事できまへん・・・

■じ~じさん

バークレーも考えたけど結局砂ムシ。
費用対効果を考えたらやっぱ生エサでしょ~。
今度はもっといっぱい釣ってキス天食べるぞ~!!
2009-06-27 Sat 21:28 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |