http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
こんな天気で釣りに行くアホはおらんやろ~
2009-07-01 Wed 19:19
降水確率80%。
夜には風も出るみたい。

梅雨らしい天気です。


って事は、みんな夜は酔い子にしてるはず。






( ̄ー ̄)ニヤリッ



いつも大人気で先端確保できないアノ波止もこんな日なら・・・










ちょいと調査したいポイントに寄り道してから本命ポイントへ行くと、想定通りガラガラ。
アジサビキの老夫婦のみ。

難なく先端を確保してプチキスイングスタート。

アタリまへんがな・・・




日が落ちて、外灯が点いてやっとアジが入ってきた!!
テル吉さん、ピッコロさんとともにほぼ入れ食い状態。
(ちなみにじ~じさんは雨に濡れると溶けるらしく本日欠席♪)

サイズは相変わらずだが常に誰かがロッドを曲げている。


そしてゾロゾロと顔見知りの面々が集結。
一時は10人以上にも。

ヾ(・・ )ォィォィ

皆さん天気予報見てないんですか?
今日は80%ですよ?



まぁ、皆考える事は同じみたいで。




日ごろの行いが良いのか、ポイント到着からは全く雨は降らず、風も無く。
道中の土砂降りがウソのようです。



ベストコンディションの中パカパカ釣るも、
『先日の活性を10とすれば今日は3程度』
だとか・・・



0時ごろから風が強くなり波も出てきた。
と同時にアジの活性も更に上昇。

最後まで残ったピノキオ師匠と二人でワンキャストワンキャッチ状態を堪能~。
9リットルクーラーが限界を迎えたのでおしまいに。


皆々様方オツカレさまでした。




50本ぐらいかなぁ?
DVC00009.jpg




潮氷。
やっぱいい。

アジが体の芯から冷えてます。
これからの季節、鮮度の低下を防いで美味しい刺身を食べるには必須ですよ~。
別窓 | 出撃記録 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<スルメは終わったのか? | ぼちぼちと。 | 夏の妖精>>
この記事のコメント
no.531:
昨晩は仕事が遅くなり行く体力がありませんでした やっぱりいいクーラーは氷が溶けないんですね 私の激安クーラーはこの時期帰る頃 全く氷の原形保っていません 欲しいけどリールで予算使い厳しいですねf^_^
2009-07-01 Wed 20:53 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.532:
アホです。てか、こんな日を待ってました~
来週も雨期待してます。風は要りませんが~

なめろう、ぶち美味でした~
2009-07-01 Wed 21:06 | URL | teru #-[ 内容変更]
no.533:
お疲れ~

アホが多かったね~  たまげたよ。

こんな日に釣りするとは・・・

こちとら大雨の中、家を出る時の家族の視線が いたい いたい!

場所取りありがとね~  また お願いします。
2009-07-02 Thu 01:52 | URL | ぴっころ #-[ 内容変更]
no.535:
ホゲ組合員の皆さんお疲れ様でっす~
みなさんアホですね~
でも本当は行きたかったのよ
家族で焼肉食べに行く事なってたからね・・・
家族有っての僕だからテヘヘッ(*゚ー゚)>
次回((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
PS食へのこだわり!さすが組合長(゚∇^d) グッ!!

2009-07-02 Thu 22:19 | URL | ホゲ組合員NO5 J #-[ 内容変更]
no.536:
■enoさん

氷はやっぱり融けるよ。
完全に冷やそうと思ったら予備が必要。
予備クーラーにもペット氷を忍ばせて行くぐらいの準備しないとね~。
無駄になる事のほうが多いけど・・・

■テル吉さん

来週の火曜水曜も今のところ雨予報です。
が・・・
あの天気予報でもあれだけ人が集まるんだから、どうよ!
って感じですねぇ。

■ピッコロさん

家族の視線が痛いようぢゃあ、まだまだですなぁ。
んなもん、モノともせず、むしろ『おめぇらの晩飯釣ってくるんぢゃ~~!!』ぐらいの気合がないと。
釣れなかった時は目もあてられませんが^^;

■じ~じさん

アジより焼肉を選択したと?
( ̄。 ̄)ホーーォ。
その選択がアダとならぬ事を祈っています♪
次回も爆釣とは限りませんからね。

せっかく頂く大事な命。
精一杯ありがたく美味しくいただきたいものですね。
2009-07-02 Thu 22:35 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.537:
クーラー 予備ですかー

気合いが違いますね~ 来週は雨ですか 期待が持てますね いい合羽をかわないと こないだはコンビニ合羽だったから結構濡れましたので~チリメンがまだあかりについていればいいですね
2009-07-03 Fri 00:31 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.538:
■enoさん

万が一の大物や大漁の時のために予備クーラーは必須です。
それに予備の保冷材やペット氷を入れとけばOKなのさ~♪

テル吉さんもレイン買ってたよ。
雨でも快適にと思えばいるでしょ~。
2009-07-03 Fri 21:30 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.539:ありがとうございます!
この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
http://1g8sr4.com/f12/vfqdy7s/
明日からギャンブルはほどほどにします(笑)
2009-07-04 Sat 13:48 | URL | ジャムぱん #AhiBE/Yg[ 内容変更]
no.540:オラも行きたかったの~
皆の衆 雨の中 ご苦労さまです(笑)
みんな考える事は一緒じゃねぇ。また 都合が合いましたら宜しくです(笑)
2009-07-04 Sat 18:59 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.541:
■どんぐりさん

雨降らんかったし♪
こちらこそまた遊んでくださいね~。

ってか、そろそろホントに何も釣れない時期に突入しそうでオロオロしてます。
2009-07-04 Sat 21:29 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |