http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
スルメは終わったのか?
2009-07-08 Wed 12:05
『アジはもう飽きたけぇ。』
『イカかタコかアナゴが食べたい。』



軟体系ですか・・・


タコはエギングの外道で。
アナゴはタチの外道で。
確かに釣った事はありますが、狙って釣ったわけでもなく。


ご家族様の無謀で我侭で贅沢な要求を背負いながら、当ても無くフラフラと出撃。

まぁ確かに。
満月大潮。
雨だし風も強そう。
アジを狙ったとしても貧果は目に見えてます。


しかし・・・だ。
今期、スルメは不作のようで全然いい話しを聞かない。










道中出逢ったじ~じさん、ピッコロさんはアジ狙いに行くと言う。
先発隊のテル吉さん、enoさんも然り。



(;´・ω・)ウーン・・・





ゆるゆる気分でスルメポイントへ。
ダメモトのチャレンジャーモードです。


先行者の二人は、爆風と雨により30分もたたずに撤収。
身の危険を感じる程の風と雨を背中に受けながらも『くれば、デカイはず!』と言い聞かせがんばります。












そう。
この時期、くればデカイんです♪
DVC00002_20090708111640.jpg









マジ、風で海に落ちそうになるので撤収を決意。


ぶらっと寄った桟橋にこの悪条件の中がんばっている二人を発見。
ロッド持たずにお話を伺いに。

3杯ゲットするもやはり超シブとの事。
このお人、人生経験豊富でいろんな職業をやってきたらしくついつい話し込んでしまう。
釣り、料理に始まり、車、政治、海外生活などなど。
楽しい話しをありがとうございました。


1時間は話し込んだだろうか。
風は相変わらずだが、雨は気にならない程度になったので竿出し。

並んで仲良く。










がんばって、3杯追加。
とりあえず、ミッションクリアって事にしときましょうか♪
DVC00004_20090708111641.jpg
別窓 | 出撃記録 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<【祝】初アコウ | ぼちぼちと。 | こんな天気で釣りに行くアホはおらんやろ~>>
この記事のコメント
no.542:
イカ チャレンジに拍手 パチパチパチ!

まだ釣れるんだ?  今度行こうかしら?

アジは激渋!どうにか3本。 場所取りもむずいし。

誰か東の島に調査行かない?
2009-07-08 Wed 15:36 | URL | ぴっころ #-[ 内容変更]
no.543:
アジは秋田なんて(*^□^*)
釣れない事を読んでいたのか(笑)
~(°□°;)スゲ~
凄腕アングラ~がコテンパンにヤラレてるし(笑)来週は ええ潮だよ
ピッコロさんご苦労さまでした。東は釣れています。愛媛まで行って下さい。
2009-07-08 Wed 18:44 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.544:
■ピッコロさん

ダメモトチャレンジ成功?しました。
しかしながら当然、渋いです。
まったり狙うにはいいかもですね。

東の島調査はおまかせしま~す♪
2009-07-08 Wed 19:59 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.545:
■どんぐりさん

だって、満月大潮はいっつも釣れないぢゃん。

来週は確かによさげですねぇ。
愛媛かぁ。。。
2009-07-08 Wed 20:03 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.546:
ウィッシュ!

ホゲ組合員の皆さんお疲れ様でっす~

あっしも当然貧果でっせ!ホゲ組合員だもの

まんまるお月様・雨・風悪条件でも釣りに行く・・・アホですね~

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


2009-07-08 Wed 20:18 | URL | ホゲ組合員NO5 J #-[ 内容変更]
no.547:
きっちり結果残したんじゃね~いいね~

こっちは、小指サイズのデンゴ3本…上顎フッキング~寂しかったです。

次は東の海で結果出してください!
2009-07-08 Wed 21:35 | URL | teru #-[ 内容変更]
no.548:
いい型のスルメ それだけいれば十分ですね じーじさん ピッコロさんに一級ポイントにいれていただいたのですが 寂しい結果となりました 東の海ですかねー?
2009-07-09 Thu 08:44 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.549:
■じ~じさん

しっかりとホゲ組合のステイタスは守っていただいたようで♪

悪条件でこそ、その真価が問われるというもの。
ってか、とりあえずロッド振っときゃ満足できる人種って事ですよね♪

■テル吉さん

小指サイズのデンゴ?
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
そりゃあ、ワカサギでしょ♪

東の島かぁ。
ハードル高いっすねぇ。

■enoさん

こんだけ大きいと引きはアオリのそれに近いものがある。
数は少なくてもソコソコ楽しめるよ。
勇気があるなら行ってみんちゃい~♪
2009-07-09 Thu 21:31 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |