http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
アジングはこうでなくちゃ♪
2009-08-12 Wed 11:33
毎年この時期は不調です。
釣れてもデンゴサイズ。
尺なんてありえない。




そぅ。
アジも夏バテするんです。


と。
思ってました。













でも、こんなの連チャンでボコボコ釣る人がいたり。
IMG_3255.jpg





アジングビギナーでも。
IMG_3256_20090812113948.jpg





当然、この人だって。
IMG_3258.jpg








はっきりとした時合い。
パタパタっと釣れたら、激渋モード。

レンジもコロコロ。
遠投性能も必要。



シンカーの微調整がキモだったような。













アジ25㌢~33㌢ 21本(尺UP6本)
IMG_3259.jpg


久しぶりに刺身かぁ~♪
別窓 | 出撃記録 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<ごちそうさまでした。 | ぼちぼちと。 | 初めてのテキサスリグ>>
この記事のコメント
no.574:
うん! とぉぜんだよ~!
ちょい 淋しい・・・

今日も朝から仕事でバテバテです。
久々 なめろうで頂いて おやすみです。
2009-08-12 Wed 16:00 | URL | teru #-[ 内容変更]
no.575:
ウィッシュ!

組合長は結果出しますなぁ~

うらやましい限りです!
2009-08-12 Wed 17:25 | URL | 大漁組合員NO5J #-[ 内容変更]
no.576:
イイサイズのアジですね アジングシーズン突入ですね 倉橋方面はもう少しかかりますね 食べたいのはアコウだし場所が逆ですし場所選びが肝ですね つぎの遠征はいつですか
2009-08-12 Wed 17:31 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.577:やちょるねぇ
皆さん羨ましいですねぇ(笑)

最近 釣れない中やちょるね!!!!!

例の場所だねぇ☆
2009-08-12 Wed 19:54 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.578:
■teruさん

さっき、お刺身を頂きました。
やっぱ新鮮なのはマイウーですねぇ。
この時期、1時間程度冷凍庫に入れてチルド状態にしてあげると更にgoodですよ~。

■じ~じさん

ホント久しぶりに『これぞアジング』を堪能させていただきました。
じ~じさんもガンバって釣ってくださいね~(深笑)

■enoさん

珍しく良型がそろいました。
毎週出撃すればたまにはいい事もあるようで♪
来週行くか、夏休みにもう一度行くか、思案中です。

■どんぐりさん

倉橋方面もやはり渋いようですね。
今回はたまたまうまく釣れました。

あと1ヶ月もすればアジが復活するし、アオリも始まるので、それまでの辛抱ですね^^;
2009-08-12 Wed 22:40 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.579:
お疲れさ~ん!

ほんまに久しぶりのアジじゃったね~

最近 デンゴ&チビメバルでの南蛮漬に はまってたのに 今回はデカすぎて南蛮はパス!
 う~ん!南蛮が食べたい! と、贅沢ほざいとります!!

みんな よかったね~
2009-08-12 Wed 23:33 | URL | P #-[ 内容変更]
no.580:
■ピッコロさん

確かに『南蛮サイズ』はいませんでしたね。
暑いし、アジはいたむのが早いから刺身系はガンガン食べました♪
現在、干物も冷蔵庫で乾燥中です。
2009-08-13 Thu 22:01 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |