http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
ポイント選択の妙
2009-09-09 Wed 18:16
ここ最近ホゲの嵐です。
先週だって、昨日だって。

釣れない釣りも嫌いではないけど、やっぱりね~。

重要なのはポイントの選択。
釣れるとこに行かない事には始まらない。

朝から情報収集するも、パッしたネタもなく。
モンモンと思考をめぐらす。

天気予報では、東は強風、西は微風。

単身、西へ。






途中、それっぽい所でシャクるもアオリの姿さえ見えない。
追ってくるのはフグばかり。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

またかぁ?
ホゲの2文字がよぎる。







最後のポイントでかろうじて1杯。

DVC00001_20090909112338.jpg





17時。
アジポイント。

前回の敗因は時合い後のスタートだったはず。
ならば、今回この敗因はクリア。

しかし、予報に反して風強いし・・・
月もでかい。

干潮は16時半。
潮が入ってこないと厳しい。

数回キャストするも全く気配が無いので、のんびりとお食事タイム。
ぼ~っと夕暮れの海を眺めながら最近お気に入りのセブンの山賊むずびをほおばる。








19時半。
待望の初アタリ。

あえ無くバラシ^^;
明らかにフッキングが遅れてました。





気を取り直して。

IMG_3292.jpg

ギリ25㌢。



ピンポイントでのみアタってくる状況。
強風と戦いながらラインスラッグをコントロールします。








ジグヘッドリグ0.4で本日最大寸の29㌢。

IMG_3293.jpg







予想通り、21時を過ぎた頃からアタリも激減。

それでも粘って数本を追加。
高速の深夜割引にあわせて、22時半に終了しました。




アジ24㌢~29㌢ 9本。

IMG_3294.jpg




このポイントの好条件は・・・

①まず、風が弱い事。
スローなリグが圧倒的に有利なので風があるとトテモ辛い展開を強いられます。

②満潮が18時ごろ。
水深が無いので、潮位が低いとお話になりません。

③潮廻りの影響はまだ、ようわからん。
今回、月が大きいけど釣れたし。




まぁ、とりあえず釣れてよかったよかった♪
別窓 | 出撃記録 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<西高東低 | ぼちぼちと。 | 原チャリランガン始動>>
この記事のコメント
no.605:
しっかり結果だしてますね素晴らしい
-!私は倉橋に久しぶりの昼のエギング 結果はコロッケ二つ 悲しすぎます 途中 警ら中のお巡りさんと話したないようでは 今年は江田島の方からイリコとるために沿岸周りをごっそり網いれたので アオリの新子 アジの稚魚かなり少ないと よりブルーになって帰路につきました
2009-09-09 Wed 19:00 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.606:
遠征 ご苦労さん!

さすがに遠すぎて足が向きまへん。

東はまったくアタリすらないです。

アオリは けっこういたよ。

なかなか抱きつかんけど。

来週は西に行こうかしら?

まて、まて テル情報で東に入ったと・・・
2009-09-09 Wed 23:19 | URL | ホゲ組合員P #-[ 内容変更]
no.607:
ウィッシュ!
お疲れ~
さすが組合長結果だしまんなぁ~d(>_・ )グッ!
アームが違うとここまで釣果が違うとは・・・御見それしました^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

2009-09-10 Thu 11:12 | URL | 大漁組合員NO5J #-[ 内容変更]
no.608:
■enoさん

貴重な情報ですが、あんまり聞きたくない情報ですねぇ・・・
テンション下がります。
でも、相当釣り好きのおまわりさんだったんだね。

■ピッコロさん

アオリいっぱい居たんですね?
U ̄ー ̄U ニヤリ

少しテンションあがりました♪
もうちぃと待てば食べごろサイズになって釣れてくれる事を祈ります。

■じ~じさん

アームではなく、ポイント選択ですね。
たまたま釣れるトコに行っただけの事。

信じる者は救われる?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009-09-10 Thu 21:26 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.609:
お疲れウィッシュ!

上からコメント有難うヽ( ̄ー ̄ )ノ

ちょっと待っててね山に篭って修行してくるからo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
2009-09-11 Fri 10:50 | URL | 大漁組合員NO5J #-[ 内容変更]
no.610:
■じ~じさん

『上から』だなんて・・・


(。-_-。)ポッ


まだまだじ~じさんの膝下ぐらいですから。

ってか、また山篭りですか?
早く一緒に遊びましょ♪
2009-09-12 Sat 21:44 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.611:
アオリ解禁!

ほげ島行って来ます!
2009-09-15 Tue 11:59 | URL | teru #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |