http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
ゲン担ぎ
2009-09-23 Wed 21:29
今期、絶不調のエギング。
過去2年間はそこそこに満足できる釣果だったのに・・・





ゲン担ぎに『虹』テープ補充。

IMG_3307.jpg

昨年のオキニアイテムです。









さて、西へ。




エギング撃沈・・・

アジ撃沈・・・
IMG_3317.jpg

とっとと退散です。








さて、翌朝。

そういえば、ここ近年の秋エギング開幕はM島だったはずーと思い出し、再びゲンを担いで、M島へご挨拶に向かう。




定番ポイントはパッとせず。

未開拓ゾーンへ。






歩きまわってやっと6杯。

DVC00004_20090923205330.jpg




とりあえず、ホゲ回避はしたものの、どうもなぁ~。



ただひとつ。
エギの写真がきれいに撮れたのだけは嬉しかったりしてます♪
別窓 | デイアオリ | コメント:9 | トラックバック:0 
<<今期最大サイズ確保! | ぼちぼちと。 | 西高東低>>
この記事のコメント
no.617:
倉橋も西も激沈!両方封印じゃ~

先週、ほげ島封印したけん、、行くとこ無いなったぁ・・・
2009-09-23 Wed 21:43 | URL | teru #-[ 内容変更]
no.618:
■teruさん

連荘の出撃オツカレでした。

東、西がだめなら・・・
北ですか?
未開の地、山陰開拓ってのもアリかもですよ~。
2009-09-23 Wed 22:24 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.619:
お疲れウィッシュ!

何処も良い話きかんですなぁ~

何処に行って何を釣ればええの・・・

ばぁさんに「みりん干し用アジがもう無いよ」だって・・・親孝行せなあかんのんかね

大島!上関!どっち!
2009-09-24 Thu 10:45 | URL | 大漁組合準組合員  #-[ 内容変更]
no.620:
■じ~じさん

さすがのじ~じさんでもアジのストックがなくなりましたか。
そりゃ、意地でも釣らんといけんですねぇ。

今週は夕まずめに干潮が重なるんで、アソコはキツイです。
DEEPなポイントが良いかと。
2009-09-24 Thu 11:21 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.621:
皆さん あっちゃこっちゃの遠征ごくろーさん!!

近場の餌釣りなら 確実だけどみんなの白い目で見られるのがいたくて・・

今日 どっか行こうと思ってるけど どこ行こうかしら?
2009-09-24 Thu 13:48 | URL | ホゲ組合員P #-[ 内容変更]
no.622:
お疲れ様です 今 ホゲ島いって 収穫は日焼けのみです エギを追いかけてくるのはフグばかり(-_-) あの警官の話し本当みたいです
2009-09-24 Thu 14:10 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.623:
■ピッコロさん

餌釣りだと白い目で見られる?
いぇいぇ、リアルブルーワームのメバルやキス狙いも楽しいですよね~。

本日出撃するなら・・・・


いや、やめといたほうが♪

■enoさん

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
日焼けゲット~~~!!

(_ _。)・・・シュン
ですね。。。

確かに、フグがエギを追っかけてくるシーンは良く見ます。
でかいフグだとアオリと勘違いして喜ぶ自分が哀しい・・・
2009-09-24 Thu 14:42 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.624:オラも好き
お疲れ~す。

何処も渋いみたいですねぇ。

須川の波止場は満員御礼でしたよ!

マ~ブル これ堅いねぇ(笑)
昨年まで釣れていましたが今年は釣れません。【滝汗】
2009-09-24 Thu 20:52 | URL | 鯵人(^з^)-☆Chu!!一家 #-[ 内容変更]
no.625:
■どんぐりさん

何処も渋いっす。
でも、きっちり結果出してる人もいるようで。

エギも流行りがあるのかなぁ。
アオリと会話がしてみたい今日この頃です。
2009-09-25 Fri 21:48 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |