http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
今期最大サイズ確保!
2009-09-30 Wed 17:02
懲りもせず、N島へ。

午前5時起床。
7時にはポイント到着。

天気予報通り、鬱陶しい雨が降ったり止んだり。




ほぼ満潮。
まずは、3杯ポイントで。

DVC00005_20090930123511.jpg


調子よく1杯目ゲット。
幸先いいじゃ~ん♪


連荘で~。

DVC00006_20090930123511.jpg




と、ウキウキだったのもここまで。

放浪の旅の始まりです。
少し先の道路沿いをネチネチと撃っていきます。

『いかにも』って感じの深みやシモリがあるんだけど、さっぱり。。。



そして、とっておきの未開拓ゾーンへ。
ここで出なきゃお手上げです。






(。-_-。 )ノハイ
お手上げです。



目先を変えて、3号エギで大遠投。
コンボジャークで表層から一気にフリーフォール。









ラインが止まった!

ガシッ!!!

DVC00007_20090930123511.jpg


今期最大サイズ(といっても20㌢にはわずかに届かず)
嬉しかったのでアップでもう1枚。

DVC00011.jpg




残念ながらその後追加する事はかなわず、15時前帰宅。








そして第2ラウンド。
帰りのフェリーで30分程度横になって、家でシャワー浴びたら不思議と元気回復。
悔しさも相まって、16時過ぎにはタックル準備を済ませて再出撃~(アホやね・・・)


W港→アオリホゲ
T港→アオリホゲ
ナメック星→アオリ、アジホゲ
O公園→アオリホゲ


俗に言う『完ホゲ』をがっちりと喰らいました~。
ってか、クタクタっす。



それにしても今年のアオリは『個人的に』厳しい。
サイズといい、個体数といい。

去年のこの時期はウハウハだったはず。


夏の暑さが無かったから生育が遅れてる?
それとも地球温暖化?
はたまたエギンガー増加のせい?

いやいや、去年は単にタマタマ釣れるトコで釣ってただけかもしれない。
だって、釣ってる人は釣ってるんだから。



やっぱ、下手なだけ~?
別窓 | デイアオリ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<泣いてもいいですか? | ぼちぼちと。 | ゲン担ぎ>>
この記事のコメント
no.626:
アホや~

お疲れさん!!

アオリ やっぱりいないです。
昨年迄あれだけあった墨跡がまったくない!!

今年はもう期待しません。

それにしても アジ 釣れんね~

こりずに また来週 昼夜 頑張ってね~
2009-09-30 Wed 23:12 | URL | ナメック育ち #-[ 内容変更]
no.627:
お疲れです

おるトコにはおるんよー

釣る人は釣るんよ~

来週は・・・へへっ・・・

アジは・・・???
2009-09-30 Wed 23:21 | URL | teru #-[ 内容変更]
no.628:
すごいパワーですね 今年はアオリは特にK島は少ないみたいですね 火曜 水曜ともフル出勤でしんどいです(+_+
2009-10-01 Thu 08:58 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.629:
お疲れウィッシュ!

皆さん!散々な目に会っておられますなぁ~

あっしも完ホゲ~

もうやってられましぇん・・・

でも懲りずに夢見て行くあたしって・・・アホ

懲りずに頑張りまひょう
2009-10-01 Thu 10:04 | URL | 完ホゲ組合正組合員  #-[ 内容変更]
no.630:アオリ駄目ですか?
お疲れです。
今年のアオリ駄目ですか?
ヤット デイアオリの釣り方が判りましたのに固体が少ないねぇ。来年は、まだ少ないで~
来週あたり鯵の調査に行ってきます。宜しくです。
2009-10-01 Thu 17:10 | URL | 鯵人(^з^)-☆Chu!!一家 #-[ 内容変更]
no.631:
■ピッコロさん

やっぱ墨跡少ないですかぁ。
どっか、素人でもアオリ釣れるトコないですかねぇ。
20㌢級10杯だけでいいんですけどねぇψ( ̄▽ ̄)ψ

■teruさん

こういった渋い時に真価が問われるんでしょうねぇ。
素人は即撃沈です^^;
毎年毎年新規ポイントを開拓するのも老体にはキツイしねぇ。

■enoさん

パワーも限界に近づきつつあります。
それでも結果がでれば、まだ回復するんだけど。

enoさんの情報通りかもです・・・

■じ~じさん

じーじさんも『完ホゲ』と聞いてホッとしている自分が哀しいです・・・

でも、こんな風に子供のように一喜一憂している自分がかわいくもあります♪

■どんぐりさん

どうせどんぐりさんはアオリいっぱい釣ってますよ・・・
。。。ρ(。・_・、) イジイジ・・・

今度、こっそりそっちに行って根こそぎ釣ってやる~~~!!
2009-10-01 Thu 22:15 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |