http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
あきらめませんよ~
2009-10-12 Mon 18:45
10月12日 体育の日。
いつの間にか10月10日ではなくなったんだよなぁ。



世間の3連休は今日でおちまい。
こちとらは、本日から3連休開幕。

体育の日なので、運動しなきゃ。
って事で、懲りもせずエギングです♪


さてさて。
お気軽に釣行できるのはやっぱりN島。


早朝の気温は12度。
防寒着に身を包み、万全の体制です。
(昼間は蒸し風呂状態ですが^^;)






DVC00003_20091012175351.jpg

祝日だし、さぞかしエギンガーが多いだろうと思いきや、始発出撃組はたったの5人。
その内エギンガーは2人だけ。

昨年からすれば、このシーズン真っ盛りの祝日とは思えないほどの不人気。
やっぱり、釣れてないんですね・・・

いいんですよ。
期待してませんから。

体育の日ですから。
運動に行くんですから。



まずは、いつもの3杯ポイント。
やっぱり、いません。

ハイ、移動。


もう1人いたエギンガーが気になってたので、様子を見に。
いたいた。

狭い島なんで、すぐ見つかります。
なかなか、コアなポイントに入ってました。


ちょっと手前のロープポイント。
少し歩いて未経験ゾーンを開拓。




ちっこ。
DVC00004_20091012175351.jpg




ちと、まし?
DVC00008_20091012175351.jpg




もうちぃと、まし?
DVC00009_20091012175350.jpg





今日イチの20㌢弱!!!
DVC00014.jpg




歓喜の同サイズ連荘!
DVC00015.jpg




雰囲気はバリバリです。
DVC00016.jpg




戻りながらゲット。
DVC00017_20091012175441.jpg




波止からもなんとか1杯。
DVC00018_20091012175441.jpg


昨年この時期爆ったパラダイスポイントは沈黙したままでした。






数はどうにか13杯。
しかしながら、サイズがねぇ・・・

納得サイズは2杯だけ。
あとは、1ヶ月前かと思うような。



とりあえず、今期最多釣果でそこそこ楽しめたし、ヨシとしなきゃね。
いっぱい歩いて運動したしね♪
別窓 | 出撃記録 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<ホゲ島はやっぱりホゲ島だった!? | ぼちぼちと。 | 泣いてもいいですか?>>
この記事のコメント
no.638:
体育の日 満喫ですね ふたけたいけば素晴らCです 明日はアジかなあ~と検討中です
2009-10-12 Mon 20:29 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.639:
さすが~

この渋い中 結果出してますね。

近場は遅れてるの? これからなの?

やっぱり 数はいないんだよね?
2009-10-13 Tue 01:09 | URL | ぴっころ #-[ 内容変更]
no.640:
■enoさん

数はまあまあ釣れたんだけどねぇ。
サイズがいかん・・・

アジはまだ本格化してないみたいですよ。
行くならホゲ覚悟だね♪

■ピッコロさん

遅れている、かつ、固体数が減ってる。
って感じです。
付き場も去年とは違ってます。

なんか、このまま終息を迎えそうな雰囲気で、心配です・・・
2009-10-13 Tue 05:26 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |