http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
ホゲ島はやっぱりホゲ島だった!?
2009-10-14 Wed 18:25
ざっぱ~ん!

DVC00005_20091014164248.jpg

またですか・・・

市内はほとんど風は無かったのに。
天気予報でもそんなに海が荒れるって言ってなかったのに。





DVC00001_20091014164248.jpg

ここも風はかなりのもんです。
激流やし。





風裏探してテル吉さんとウロウロ。




ひょいと入ったポイントの1投目で。

DVC00007_20091014164247.jpg

いきなりの20㌢UPです。
でけぇ~!
(墨爆弾を被弾しそうになって、ドデカイ悲鳴をあげてたのは内緒にしときます♪)





さらにウロウロして。

DVC00010_20091014164247.jpg

こんなサイズを2杯ゲット。




テル吉さんは・・・

IMG_3339.jpg

さっきのよりひとまわりデカイのを追加。
やってられまへん。




単身、極秘ポイントに潜入していたピッコロ諜報部員から入電。
『尺アジ入れ食いやでぇ~♪』

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


速攻でロッドしまって、移動開始。

『どうせ、到着したら 今、時合い終わったみたい♪ とか言われるんだろうねぇ。』
『そぅそぅ。いつもの事やし。』

到着するとお久しぶりのじ~じさん、ピッコロさん。
各々数本尺アジゲットしてるらしい。



さっそく超集中モードでスタート。
しかしながら、海は相変わらずの『ざっぱ~ん』状態。
風も。



『さっきまで、活性高かったんじゃけどねぇ。』
想定通りのお言葉を頂きました。

ハイハイ。
わかってます。
人生そんなもんですから。



と、思いつつも25㌢UPゲット。

IMG_3340.jpg

体高があって、美味しそうです。


その後、アタリも遠のきエギングやったり、タチ狙ったり、シバスと戯れたり、各々マターリと。






潮が止まると、懐かしいコイツが。

IMG_3341.jpg

なかなかいいサイズ。
『ブツ切りにして、味噌汁やな・・・』


潮が動き出すと、アジの活性もやや上昇。
そして、念願の尺アジじゃ~!!

IMG_3342.jpg




連荘はないが、時折ポツッと。

IMG_3343.jpg

どうやら、グルグル回遊していみたい。
20分~30分に1度アタリがあるかどうかって感じ。
1度は同時に4人全員にヒットしたし。

そのチャンスをいかにモノにするか。
それには常に集中しておくしかない。


途中、エノさんも合流して、5人でけなしあい励ましあいながらひたすらキャスト。



ほら、回ってきた。

IMG_3344.jpg









じ~じさん、ピッコロさんが離脱し、しばらくすると事件発生!!!

さぁこれから時合い突入のはずぢゃ~と意気込んでたその時。


波止の5㍍沖、小型漁船様に『網』を入れていただきました。
 (TT▽TT)ダァー




まぁ、何とかこれだけそろったし。

IMG_3346.jpg

リーダーもプッツンしたので、泣く泣く、タックルを片付けて。



よくよく、『網』を観察すると、左半分はブイが見当たらずもしかすると『いけるかも?』
テル吉さん、エノさんが試しにキャストしてみると、

『いける!』



あわてて、リーダー組み直してリスタート♪

その後も活性が高くなる事はなかったけど、ポツポツと数本追加。




終わってみれば、アジ26㌢~33㌢9本。(尺アジ4本)

IMG_3360.jpg



アオリはダメダメでしたが、アジは十分に満喫です。
ピッコロ諜報部員に感謝!



昼の12時すぎに出発して、午前3時納竿。
我ながら、よく遊びました^^;
別窓 | 出撃記録 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<デイアオリはまだイケるのか? | ぼちぼちと。 | あきらめませんよ~>>
この記事のコメント
no.641:
おつかれです。

こまい方がおいしんよねー

いいなぁ~
2009-10-14 Wed 21:37 | URL | teru #-[ 内容変更]
no.642:
おつかれ~

網入れられたん?

来るな!!って 合図かな?


なかなかおもろい所やね~

しばらく通うかな?
2009-10-15 Thu 10:05 | URL | ぴっころ #-[ 内容変更]
no.643:
お疲れウィッシュ!

久々の尺!ええねぇ

これからやもんねぇ・・・teruさん頑張って!

2009-10-15 Thu 10:32 | URL | 貧釣果組合長 #-[ 内容変更]
no.644:
■teruさん

塩胡椒でレア焼き。
激ウマっす。

アオリは狙って小さめを釣らなきゃ♪
( -_-)フッ

■ピッコロさん

来るなと言われりゃ行きたくなる。
これ、人情なり。

確かにおもしろいポイントですね。
レンジもコロコロ変わるし、渋いし。
極める必要アリです。

■じ~じさん

西の海とは明らかに違うその体高、脂のノリ、そして味。
やっぱりアジは東のもんですねぇ。

手巻き寿司、タタキ、刺身 満足ぢゃ~♪
2009-10-15 Thu 21:12 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.645:
久しぶりに食卓にアジがならびました 脂がのって美味しかったですね 今度はとりのがさないように網が必要ですね 私の場合は
2009-10-15 Thu 23:00 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.646:
■enoさん

時合いが短いので、タモ使ってる余裕はありません。
回遊してきたらいかに手返し良く釣果を延ばすか。
まぁ、何度もリーダー組み直してるなんてのは問題外ですが^^;
2009-10-16 Fri 22:39 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |