http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
デイアオリはまだイケるのか?
2009-10-21 Wed 18:05
こないだパゴスで安売りしてました♪
来シーズンに備えTHEオトナ買い。

IMG_3363.jpg





さてさて。
火曜日はお仕事で出撃できなかったので、翌朝早起きしてお気軽N島釣行です。

相変わらず、始発のエギンガーはほとんどいませんけど・・・
そろそろ、デイアオリも厳しくなる時期。
しかも今年は渋い。
まぁ、当然と言えば当然です。






前回良型ゲットしたポイントから。
満潮は11時頃なので、満ち3分ってとこ。




予定通りアタリすらないので、気持ちのいい景色など。

DVC00012_20091021172435.jpg


潮も入ってきていい感じなのにねぇ。

DVC00019_20091021172435.jpg




2時間ばかり、何の反応もないまま同じポイントで粘ります。
本日初アタリはスカッと乗りませんでした。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



風も無くなり、潮も緩んできた頃初ヒット!!

DVC00020_20091021172435.jpg

今日イチの18㌢。
粘った甲斐がありました。
やっぱり沖の深場ですね。

気持ちよくラインが走ってくれました。

しかし、続かず。



近くの道路沿いから放ると、3杯追ってきた!
珍しい~~~♪



( ̄ー ̄)ニヤリッ



いやいや。
気を許してはいけません。
運良く1杯ゲットできても吐いた墨で残りのアオリが逃げてしまうのは良くある事。

まずは皆さんの活性を目いっぱい上げてやるための焦らし作戦。
連続ダートで抱く寸前にエギを逃がす事3回。
見る見るアオリが黒くなってきます。

立ち位置を潮下へずらし、一番やる気のあるヤツを孤立させて個人攻撃開始!








ひとつっ!

DVC00023_20091021172435.jpg


ふたつっ!

DVC00025.jpg


みっつっ!

DVC00026.jpg

だんだんサイズダウンしてますが><
まぁ、計画通りにゲットできて満足満足。




その後2杯追加するも、後はダメダメ~。

DVC00027.jpg









藪を歩き、新規開拓にも挑んだけどハズレでした。




ホゲ覚悟で挑んだ釣行なので6杯は自分なりには上出来。
風も無く、ポカポカ陽気でコンディションも最高だったし。

たまには爆釣したいけどね^^;
別窓 | 出撃記録 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<アフターサービス | ぼちぼちと。 | ホゲ島はやっぱりホゲ島だった!?>>
この記事のコメント
no.647:
お疲れ~

おいしそうなサイズをポチポチ揃えてますな~

例のポイント 行っちゃだめよ! 怖いから~
2009-10-21 Wed 23:18 | URL | ぴっころ #-[ 内容変更]
no.648:
お疲れウィッシュ!

さすがアオリの魔術師グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

わだすも釣りて~
2009-10-22 Thu 10:18 | URL | 完ホゲ組合長 #-[ 内容変更]
no.649:
■ピッコロさん

ボチボチです。

例のポイント。
どうやらそうらしいですねぇ。。。。
テル吉さんからチラッと聞きましたよ。
まぁ、しょうがないですね。
潔く諦めましょ~。

■じ~じさん

渋いながらも何とか^^;
アオリは今だけですよ~。
本気でやれば、じ~じさんなら爆爆ですよ。
アジは置いといて、アオリやりましょ~♪
2009-10-23 Fri 21:35 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |