http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
選択ミス
2009-11-25 Wed 00:51
11月23日 月曜日 勤労感謝の日。
ここ最近では珍しくポカポカ陽気。

風も無く、絶好。


正面に見える風力発電。(微妙に見えてます)

DVC00001_20091124231030.jpg

初のポイントなので、早目に到着して周辺状況の確認を。
先行者2人が波止先端でエギング。
アジはまだ入ってないようなので、暇つぶしに真似してみるがアタリすらナシ・・・

18時すぎに先端が空き、さぁ本番スタート。
周りはイカ墨だらけ。
聞けば、甲イカを15ハイぐらいとの事。(驚)

ならばと、エギングから。
同じようなポイントを撃っていくも相変わらず反応なし・・・(激凹)

あきらめて、アジ。
まぁまぁ、アタルもデンゴ祭り。
ほとんどが20㌢未満。


やっとの25UP。(やせてるし・・)

DVC00002_20091124231030.jpg






ウエダ64にPEキャロ。
ロックブレード76にフロロジグリグ。

手前の水深は2㍍ほど。
ジグリグで表層を攻め、キャロで沖のディープを。
付き場がコロコロ変わるので、ロッドもとっかえひっかえ。

リリースの繰り返しの中、たま~に巡り来るナイスサイズをキープしていく。

DVC00003_20091124231030.jpg




それでもキープできたのは、わずか12本。

DVC00004_20091124231029.jpg

釣れるのは嬉しいんだけどねぇ。
やっぱサイズが・・・

その日の内にはとっととお家に帰ってました^^;


で。
本日24日。
天気予報では夕方から雨。

予報通り土砂降りに。





そんな中、倉橋に出撃していたテル吉さんから空爆メール。

091124_230752.jpg

雨、降ってないらしい。

行けばよかったと、後悔しきり・・・
どう見てもこっちの方が美味そうに見えるし、実際美味い。










さて。
今回の釣行でデビューしたジェントス改良版とロックブレード76のインプレなどを。

まずは、ジェントス改良版
これは、もう完璧としか言いようが無い。
我ながらグッドアイディアでした。
自分を褒めてあげたいぐらい。

最大の課題であった『重さ』を防寒着に負担させる事により、頭へのプレッシャーが大幅に改善された。
ケーブルの短さが頭の回転に追随できないかも?の心配もあったけど、全く気にならない。
冬季限定なので、今度は防寒着ナシの場合も検討してみます。

そしてロックブレード76
正直なところ『無理』。
比較する事自体が間違ってるんだろうけど・・・

その長さのため、やはり重い。
アタリも明確さに欠ける。
そして何よりも、ティップに張りが無い。

好みの問題かもしれないけど、どうも使いこなせそうに無い。
まぁ、高い買い物ぢゃなかったし、とりあえず予備ロッドって事で。
別窓 | 出撃記録 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<やはり・・・ | ぼちぼちと。 | ヘッドライトの改良案>>
この記事のコメント
no.665:
ふっ・・・

美味いよ!

ここのアジが豊後水道に回遊して関アジになるらしいから!

最近根性無いんじゃない?
2009-11-25 Wed 02:31 | URL | teru #-[ 内容変更]
no.666:
どこ行ったん?

他県迄遠征したんじゃ!

あの辺もなかなか よさそうじゃろ?


じゃが 雨の中逃げんと たまには根性入れんと・・・
2009-11-25 Wed 11:11 | URL | ぴっころ #-[ 内容変更]
no.667:
雨の中お疲れちゃん!

根性なしのへたれどす!

貴方達の様に丈夫な体じゃぁないからね・・ゴフォ!

雨の中大漁でよかったね~

次回までに体鍛えておくんで、一緒に釣行させてくらはい
2009-11-25 Wed 11:43 | URL | へたれJ #-[ 内容変更]
no.668:
■teruさん

って事は倉橋のアジは最高級品って事なんですねぇ。
納得です。

最近・・・めっきりヘタレでっす♪

■ピッコロさん

西方面へぶらりと。
初めて行きましたが、いい感じでしたねぇ。
こまいけど^^;

■じ~じさん

ヘタレ組合長~!
雨が降ったらお家で酔い子ですよねぇ。
特にこの寒い時期は。
2009-11-25 Wed 17:34 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |