http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
冬眠あけの出撃だぁ~
2010-10-19 Tue 22:40
快晴。

微風。
IMG_1362 (480x360)



広島港近辺もあれこれ工事が進んでるみたいです。
IMG_1363 (480x360)



懐かしい島が見えてきました。
心躍る瞬間ですねぇ。
IMG_1373 (480x360)



さてはて。
今シーズンのアオリは好調との噂。

まずは、お気に入りの地磯で第一投。
おチビちゃんですが、嬉しい初物。
IMG_1375 (480x360)



お寝坊したので、12時30分発のフェリー。
モロ、ど干潮からのスタート。
地磯はとっととあきらめて移動。

水深のある道路際。
いましたねぇ。
しかもなかなかのサイズ。
IMG_1376 (480x360)



さらに追加。
IMG_1377 (480x360)



こいつもよく見かけます。(キライだけど。。。。)
IMG_1378 (480x360)



ランガンしながら、追加していきます。
IMG_1379 (480x360)



噂通り、好調のようですなぁ。
墨跡も例年に比べて多いような気がするし、相対的にサイズも大き目。
IMG_1381 (480x360)






いきなりドラグを鳴らしてラインが出ていく!!
『まさか、キロアップ?!』

いつまでたってもラインが止まらない。。。

スプールを指で止めにかかると、沖で何かが跳ねた!


・・・・・・・

例のエイくん。

はいはい。。。

『お願いだから、バレてくれぇ~!』



願いも虚しく、エギを強奪して逃げていきました。。。






暗くなってきたので、波止に移動して深みを狙ってみると、本日イチのサイズがきました。
IMG_1382 (480x360)





約10か月ぶりの釣行は思ったより上出来。
最大18センチ。
計6ハイ。

リールも錆びついて動かんかと心配してたけど、問題なし。
でもリーダーぐらいは交換しておくべきだった。



久しぶりにアオリ三昧といきますかぁ~。




最近、はまり込んでるアマノッチから写メール着。
秘密の激熱ポイントを開拓しパラダイス状態らしい。

しかしながら、お気に入りのロッドが悲惨な事に。
(折れてます。)
IMG_0637 (358x480)

ご愁傷サマデス。


別窓 | 出撃記録 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<さぶぃ・・・ | ぼちぼちと。 | PCも。>>
この記事のコメント
no.676:
やっと再開かい!
又行こうで~
2010-10-20 Wed 11:42 | URL | アオリ初心者ヘタレのJ #-[ 内容変更]
no.677:
お帰りなさ~い!!

さすが 釣れてますな~

こっちは アオリ 終わったで?
2010-10-20 Wed 12:18 | URL | 通りすがりの ぴ**ろ #-[ 内容変更]
no.678:
タックル、アーム共完全に錆びて使い物にならんと思ってたよ~


2010-10-20 Wed 13:00 | URL | となりのててる #-[ 内容変更]
no.679:
■じ~じさん

ご無沙汰をしております。
やっと再開でございます。
いきなりは、今までのように毎週の出撃は難しいとは思いますが、徐々にテンションあげていこうと思ってます。
ご一緒できる日を楽しみにしております。

■ピッコロさん

帰ってまいりました。
アオリはこれからでしょ~。
今年はアオリが多いらしいですから、寒くなるまで楽しめるのではと、期待しています。

■テルさん

タックルは何とか大丈夫そうですが、腕はしっかり錆びてます。
ジャークする腕のだるいことだるいこと。
朝起きたら筋肉痛になってました。。。
アジのアタリはまずわからんでしょうねぇ。
2010-10-20 Wed 22:27 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.680:
初コメです。
ひさぶりデビューで6ハイってすごいですね♪
ワインと一緒に楽しみました?
2010-10-21 Thu 22:42 | URL | Kppy #-[ 内容変更]
no.681:
■Kppyさん

初コメありがとっす。
6ハイがすごいかどうかは・・・おいといて。
かなり楽しめたことは確かです。
ワインはねぇ。
まだ、解禁してないんですよ。
そろそろ飲もうかな♪
2010-10-22 Fri 02:02 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.682:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-22 Fri 08:34 | | #[ 内容変更]
no.683:
新しく竿購入し(^_-)-☆
竿の、ショックから立ち直り(^O^☆♪

昨夜も、激アツポイントに出動しましたが、今まで無かった、墨跡がたくさん‥‥。
でも、まだまだ激アツポイントでした。(#^.^#)

2010-10-23 Sat 09:16 | URL | アマノッチ #-[ 内容変更]
no.684:
■アマノッチさん

絶好のアオリシーズン真っ只中だからねぇ。
今を逃す手はないよね。
マル秘激アツポイントのアオリは少しでいいので残しといてくださ~い。
2010-10-24 Sun 00:38 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |