http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
さぶぃ・・・
2010-10-27 Wed 21:55
休みの日に限って『冬型気圧配置』。
風速7メートル。

(ノ_-;)ハア…

日頃の行いってやつですかねぇ。
前日まではあんなに穏やかな天気だったのに。

アマノッチのマル秘ポイント調査でホゲたので、N島でリベンジ。

風も弱まるって予報だったんで、期待を胸に早起きしていざ出発。
お久しぶりのenoさんはフェリーが動き出してから飛び乗ってきましたがw


予報通り前日に比べるとマシな状態。
寒いのはハンパないですが、防寒着で対応すれば問題ないレベル。
(真冬の寒さに比べたらなんてこたぁないんですがね。)


今回は近くの波止からスタート。
まったく反応がありません。

ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげデス。












IMG_1399.jpg

それでも釣るのが俺流?
( -_-)フッ





ランガンスタートして先週良かったポイントに入るも、爆風に悩まされ即撤収。
結局元の波止に戻ってネチネチと。
陽が高くなるにつれて風が強くなってくるし・・・






IMG_1400.jpg



なんとか数杯追加するもこれ以上は望めないと判断。
悲しく帰路につきましたとさ。


去年のデータからすると、やっぱり10月末をデイアオリのラスト釣行にしてます。
この時期あたりが限界なのかなぁ。

~10/28 追記~
アマノッチが寒い中深夜にゲットしたアオリです。
寒かったせいか活性はやはり落ちてるとの事。

__.jpg

image.jpg
別窓 | 出撃記録 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<デイがダメなら。 | ぼちぼちと。 | 冬眠あけの出撃だぁ~>>
この記事のコメント
no.685:
寒く遠いなかお疲れ様でした。

いま、アマノッチくんから(22:10)連絡入りましたよ!!

やっとイカにめぐり合えたらしいよ・・・・。

2010-10-27 Wed 22:11 | URL | Kppy #-[ 内容変更]
no.686:
だんごさん
enoさん 寒い中お疲れ様でした。

私も昨夜、暴風で寒い中激アツポイントで執念のシャクリをして来ました。
また、ご一緒させて下さい。(^-^)/
2010-10-28 Thu 09:14 | URL | アマノッチ #-[ 内容変更]
no.687:
お疲れ様です 寒かったですね 釣りというよりハイキングみたいでした おかげさまで足が痛いです 島半分徒歩ランガンは我ながらアホです
2010-10-28 Thu 20:05 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.688:
■Kppyさん
当分やってなかったんで長時間となるとさすがに疲れます。
慣れればそうでもないんですがねぇ。
これから徐々にマックスモードに持っていきま~す。

■アマノッチさん
あの寒さの中、夜中に出撃とは・・・
ホンマの『アホ』やね!
しかしながらキッチリ結果を出すところは褒めてあげよう。
また暖かくなって活性が上がればいいんだけどねぇ。

■enoさん
ハイキングお疲れ様でした。
いつの間にか居なくなったと思ったら島を半周もしてたとは・・・
山越えの坂道もしんどかったでしょうに。
ロッドはやっぱり短いほうがHPSJには向いてると思う。
思い切ってカットしてみたら?
2010-10-28 Thu 22:06 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.689:
おりょりょ。

あの爆風の中 行ったの?

お疲れでした。

すっかり 近くの島にはまってるのね。

東にも調査 お願いします。

へたっぴな我々(じー* テ*吉も入ってる)では いかんともしがたく?

だんご親分に腕の違いを ぜひ見せていただきたいと・・・

よろちく!!
2010-10-29 Fri 00:55 | URL | 通りすがりの ぴ**ろ #-[ 内容変更]
no.690:
だんご師匠!!
シャクリの手ほどきよろしく~
2010-10-29 Fri 09:48 | URL | アオリ初心者ヘタレのJ #-[ 内容変更]
no.691:
■ピッコロさん
だから・・・
伏字に何の意味があるのかわからんし・・・

腕の違い?
まぁ、確かにそれは認めますがね♪
東のアジは激シブのようですねぇ。
釣れ始めたら行こうかな~ヽ(`▽´)/

■じ~じさん
手首、肘の負担が大きいのでじ~じさんにはツライでしょう。
悪化しないようホドホドにしておいて下さい。
2010-10-29 Fri 22:40 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.692:
有力なギガアジ情報を信じて
久々ご一緒しましょう。

今日はおらんかも・・・
2010-11-02 Tue 14:23 | URL | となりのててる #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |