http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
デイがダメなら。
2010-11-03 Wed 16:11
いい具合の夕マズメ。
昼間の爆風である程度覚悟してたんですが、驚きの無風状態。ヽ(`▽´)/
442.jpg

陽が落ちてやっときた第一号。
440.jpg

シャローポイントなので、満潮前後だけの勝負。
遠投して沖の底をネチネチ探っていく。
441.jpg

潮が速く、底取りできるエギの選択が難しい。
緩めば2.5号、早ければ3.5号。
とっかえひっかえの大忙し。
443_20101102093454.jpg

今回、案内役のアマノッチもいいサイズを。
444.jpg

3対7で完敗・・・ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
↓アマノッチの釣果デス。
image_20101102093503.jpg




このポイント。
序盤から中盤までのナイトでは相当のポテンシャルを秘めていると思われるが、なんせシャロー。
終盤になってアオリが深みに落ちてからはチトきついようで。









そして・・・・






じ~じさんからアジのプチ爆メールを受け、翌日テルさんと出撃!









丸ホゲ~


ありがとうございました・・・


アジング復活第1弾はただの1度もアタリを感知することも無く。
あわてて出撃したので、携帯忘れるし(ピッコロさん<(_ _)>)デジカメの電池切れてるし(必要なかったけど・・・)
しかしながら約1年ぶりの懐かしさもあって意外に楽しめました。
アタリを待って集中してる時がやっぱいいですねぇ。



あらためて、じ~じさん、ピッコロさん、テルさん ありがとうございました。





同じ頃・・・
アマノッチは19センチあたまに9ハイ釣ってたらしい。
(* ̄- ̄)ふ~ん

___20101103163248.jpg




別窓 | 出撃記録 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<リハビリ釣行。 | ぼちぼちと。 | さぶぃ・・・>>
この記事のコメント
no.693:
お疲れでした。

まだ 東に戻るには早いですね。

近くの島で早く勘を取り戻してください。

ワシも近くの島に行こうかしら?

それにしても 渋い! と、いうか いつアジが入るん? 潮?時間? まったく分からん??
2010-11-03 Wed 23:58 | URL | 通りすがりの ぴ**ろ #-[ 内容変更]
no.694:
■ピッコロさん

それでもしっかりアジを確保してるんだから・・・
回遊の場所とタイミングを解明してノーベル賞を獲りましょう!!

あぁ、アタリが恋しい今日この頃です♪
2010-11-04 Thu 00:39 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.695:久しぶりだな~
ダンゴさん復活おめでとうございます。


皆さんも元気そうで何よりです。

また逢える日を楽しみにしています。
2010-11-04 Thu 09:17 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.696:
■どんぐりさん

ご無沙汰をしております。
なんとかかろうじて生きてます♪

そっち方面にもまた遊びに行くと思うのでそん時はよろしくですです。
2010-11-04 Thu 22:17 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.697:
復活後めっちゃ楽しんでますね♪

アジ食べたいですね~(^-^)
2010-11-05 Fri 23:32 | URL | Kppy #-[ 内容変更]
no.698:
お疲れ様でごじゃります。

さぞお疲れの事でしょう(ё_ё)キャハ

でもアオリに関しては結果出しはりますなぁ~

さすが師匠d(゚-^*) ナイス♪

今度アジングお教えます(・-・*)ヌフフ♪

2010-11-06 Sat 14:13 | URL | アオリ初心者J #-[ 内容変更]
no.699:
■Kppyさん

そりゃあ、今までず~っと禁欲してましたからねぇ。
短い人生、楽しまなくちゃ損損。
できる時にやりたい事、やれる事を目いっぱいやっておかなくちゃ♪

■じ~じさん

アオリももう終盤。
浅場から深場へ移って春イカの様相。
ストイックに狙わざるを得ません。

でもやっぱアジですよね。
ぜひぜひご教授願います。
(返り討ちにしちゃる・・……(-。-) ボソッ)
2010-11-06 Sat 22:23 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |