http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
リハビリ釣行。
2010-11-17 Wed 19:05
少なくともここ1か月間、休みで釣りに行こうと思ったら毎週のように『冬型気圧配置』。
そして低気圧』来襲・・・
風強く、雨降り、波高し の予報。
今回、雨は大丈夫そうだけど・・・

ってな心配をよそに、釣り場は微風状態。
やっぱ日頃の行いかなぁ~♪


初めての場所なので明るい内に到着してアチコチ探ってみると。

IMG_1447.jpg

IMG_1448.jpg

IMG_1450.jpg

IMG_1449.jpg

アタリに飢えてたので小さいけど楽しい♪
いろんな魚達がお出迎えしてくれました。





そして辺りは暗くなり。

IMG_1452.jpg

IMG_1454.jpg

じ~じさんからのありがたい前情報では、尺もつれも『アリ』のポイント。
なのに本日は活性も低く、キープサイズの追加ができません。(泣)





猫って、どこの波止でもいるんですよねぇ。

IMG_1453.jpg





がんばってネチネチやってると・・・

IMG_1451.jpg

IMG_1455.jpg





どうにも渋いので、移動を決意。
先行者に伺うと、『渋いっす』とのこと。

まぁ、それでもココは過去外したコトあんまりないし。
とりあえず数投。




『おるやん♪』


『こまいけど・・・』







今回同行していただいたkppyさんもポンポン水揚げしてます。

IMG_1459.jpg




ここでもヤツラが狙ってます。

IMG_1458.jpg














あっ。



















アマノッチも居たんだった。

IMG_1463.jpg










今回、アジをおろしていて新しい発見が。

こっち方面の海域ではサッパリ系のアジしか居ないと思ってたんですけど、1本だけギトギトモードの個体が。
明らかに腹の中の脂の量が多い。

IMG_1465.jpg

コイツが釣れるんだったら、こっちもアリかも。

ついさっき、お刺身で食べ比べてみると・・・

当然ながら脂のノリの違いは明白。
さらに身の『味』も濃い。
家族内では好みが分かれましたが、やっぱりギトギトさんのほうが美味しかったです。






約1年ぶりのアジングはお二人のおかげでトテモ楽しめました。
ありが㌧。


別窓 | 出撃記録 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ライン検証と実証 | ぼちぼちと。 | デイがダメなら。>>
この記事のコメント
no.700:
だんごさん
kppyさん 楽しい釣りお疲れ様でした。

確かに、何匹か脂ギッシュなアジがいました!けど、どのアジ食べても美味いですね~(#^.^#)

また、ご一緒させて下さい。
2010-11-17 Wed 22:28 | URL | アマノッチ #-[ 内容変更]
no.701:
五目釣り 完成してますね~

遠いけど そっち方面が正解ですね。

テル君と ジージが 泣いて帰りました?
2010-11-18 Thu 00:34 | URL | 通りすがりの ぴ**ろ #-[ 内容変更]
no.702:
だんごさん

めっちゃ楽しかったです♪
だんごさんから分けてもらったアジは南蛮漬けにしていただきました(*^_^*)

楽しいし、美味しいし、アジ最高ですね(^-^)

2010-11-18 Thu 10:51 | URL | Kppy #-[ 内容変更]
no.703:
■アマノッチさん

長距離ドライブお疲れでした。

アジはいくら食べても飽きないよねぇ。
同時に食べ比べたら違いがよくわかるけど、確かにどっちも美味しいよね。
次回は更なる爆釣?

■ピッコロさん

堅実に楽しむか、男のロマンを求めるか。
難しい選択ですねぇ。

とりあえずまだリハビリ中なので、辛い選択を避けちゃいました♪
泣きたくないし~。

■Kppy

ココ最近は単独釣行する女性アングラーも増加中らしいですよ。
この遊びはハマル人はハマルから。

ホレホレ。
泥沼に引きずりこんでやるぞ~♪
2010-11-18 Thu 22:28 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.704:
お疲れ様どす~
あっしのマイポイントの鯵一味違うでしょう体高が違うのよね・・・マイポイントだから
今度一緒に行くべ!
2010-11-20 Sat 09:46 | URL | アオリ初心者ヘタレのJ #-[ 内容変更]
no.705:
■じ~じさん

確かに一味も二味も違っていました。
あっちにあのタイプが居るとは・・・
アジの行動はさっぱりわかりまへん。

それよりもあんなコアなポイントを見つけ出すその嗅覚に恐れ入りました。
更なる開拓も含めて、ぜひ一緒に行きましょう♪
2010-11-20 Sat 23:10 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.706:
ふん・・・がお・・・ほげえ・・・
2010-11-22 Mon 21:54 | URL | となりのててる #-[ 内容変更]
no.707:
■テルさん

その気持ち痛いほど・・・

究極の選択。
楽な道もたまには選んでみては?
2010-11-22 Mon 22:27 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |