http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
お気軽ランガン
2010-12-01 Wed 17:49
■Pポイント
じ~じさんがどうしても気になるって言うんでしょうがなく参戦。((-m-)ぷぷっ)
アタってくるのはほとんどがチビメバル。

たまに強い引きだと思ったら、こんなの。

IMG_1514.gif






メバルはチビでも、やっぱり心を癒してくれます。

IMG_1516.gif


期待していたドラマチックな展開もなく、淡々と時間は過ぎ。
じ~じさんと分かれて、各々目的のポイントへ移動。



■激シャローポイント

どうかなぁって感じで気になってたポイントへ。
干潮前だったこともあり、マジ浅い・・・
水深1~2㍍か?

まぁ、せっかくなのでキャスト。

IMG_1517.gif

意外にもそのエリア内でもさらに浅いところが一番活性が高い。
しかもピン。

ギリ、キープサイズを確保♪



潮はどんどん低くなり、足元の岩場が出てきたので移動。




■道路脇ランガン

外灯を頼りに道路沿いを数か所試すも、やっぱりチビメバルだけ。
コイワシがいっぱいいたので期待したんだけどなぁ。




■Fポイント

タチとアジの先行者2名。
渋いらしく。




数投目でアジらしきバイト。
『でかい?』
『尺?』



サバのスレでした・・・・orz

IMG_1520.gif




■またまたPポイント

しつこく再度挑戦。

状況かわらず・・・
結構期待してたんだがなぁ・・・







この時期にしては珍しくほぼ無風。
なのであったかい。
釣りするには最高のコンディション。


『獲る』釣りではなく、『探る』釣りが今回のテーマ。
釣果が少ないのは確かに寂しいけど、たまにはこんなのもいい。
気楽にキャストしてチビメバルに癒されながらランガンを繰り返す。

明るい内に下見してある程度あたりをつけてからスタートすればもっと効率よくなるんでしょうけどね。





ジョーカー1.7LB、0.5~0.9JHリグのみでの釣行。
25㌢程度のサバなら全然OKっす。

早く尺レベルでの検証がしたい・・・







ちなみに東調査隊および西調査隊ともほぼ撃沈状態だったらしい。

__.gif

tt.gif
スポンサーサイト
別窓 | 出撃記録 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<単独調査 | ぼちぼちと。 | ライン検証と実証>>
この記事のコメント
no.713:
だんごさん
昨夜の、探り調査お疲れ様でした。

西方面調査もパッとするサイズがあがらずでした。(・・;)
また、同行させて下さい。
2010-12-01 Wed 19:45 | URL | アマノッチ #-[ 内容変更]
no.714:
たまには・・・

う~ん!! 最近 こんな貧果ばっかり。

Pポイントは 違うじゃろ?

先週 調査済みじゃったんやけど。

東も厳しいし どこ行ったらええんじゃろ?

2010-12-01 Wed 23:37 | URL | 通りすがりの ぴ**ろ #-[ 内容変更]
no.715:
チビメバルの癒され?(*^_^*)
こっちは人懐っこいネコに癒されながら、楽しみましたッ!
(*・ω・)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°)))彡
2010-12-02 Thu 09:27 | URL | Kppy♪ #-[ 内容変更]
no.716:
お疲れ様でごわす。

中々思い通りにはならんですなぁ~(* ̄□ ̄*;

あっしは使命は酢漬用コメバ確保でしたから

バッチリでやんしたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

また調査しに行いきまひょう(^ー゚)ノ
2010-12-02 Thu 09:46 | URL | 通りすがりのヘタレJ #-[ 内容変更]
no.717:
■アマノッチさん

いい潮廻りだと思ってたんだけどなぁ。
あっちもこっちも全滅だったようで。
唯一風が無かったのが救いだったね。
まぁ、貧果はいつもの事だから気にしな~いのが一番っす。

■ピッコロさん

Pポイント。
確かに違います!
でも、こんな調査も結構楽しかったりします。

西へ走る?
アタリの感覚を忘れない内にリハビリ行った方がいいかもです。

■Kppy♪さん

猫に癒されるのはいいけど、ちゃんとゴハンはあげた?

どうやらチミ達は俺様が居ないとよぅ釣りきらんようやなぁ~。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

■じ~じさん

確かにコメバのアタリは多く楽しめましたが、やっぱ大物が欲しくなりますわ。
『コメバの酢漬け』今度チャレンジしてみまっす!
2010-12-03 Fri 23:35 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |