http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
単独調査
2010-12-08 Wed 11:40
IMG_1530 (480x360)

激しくピンボケしておりますが、紛れもなく『アジ』でござます。






恒例により冬型が強まり、自宅を出発する段階では雨。
気温もドーンと下がり、風も強く。

最近あんまり釣れないし、今日はおとなしく?
いやいや、男には負けるとわかっていても戦わなければならない時がある。



どうしても調査したいポイントがあり、19時から出撃。

新月大潮。(あんまりいい思いをした事がない潮廻り)
満潮は22時ごろ。(これはいい感じ)


まずは調査対象のOポイントへ。
過去、アオリをちょこっとやったことがある程度の場所。
想定通り風裏になるようで、ほぼ無風状態。


まずは波止の中央付近の外灯廻りからスタート。
内、外と探るがまったく反応なし。



( ̄ヘ ̄;)ウーン


やはり外したか?


先端から遠投して潮に乗せて底を攻めるもダメ。

内側の係留船のわずかな隙間を狙ってもダメ。



( ̄ヘ ̄;)ウーン



波止の付根のシャローで待望のアタリ!!
ゴリ巻きして水面をぶっ飛んで上がってきたのはチビメバル・・・



( ̄ヘ ̄;)ウーン



数投してまたチビメバルか・・・と思ったら~
冒頭のアジが!!


『おるやん♪』

20㌢ないけど、アジが居ることがわかったことで一気にテンションUP!!
さぁ本気モードっす。
















(・・)シーン











迷子ちゃんだったようで・・・




2時間の調査を実施し、ここは『違う』と解明。

さて。
どうしよう・・・

潮も高いし、シャローポイントか?




こっちはモロに風が当たり、チトきついけど何とかなりそ。
先週同様のコースをトレースすると。

IMG_1531 (480x360)

なんとかキープサイズを。

ここってタイミングさえ合えばメバル爆釣もありそうなんだがなぁ。
更なる検証が必要です。




アタリも遠のき、帰り道のFポイントへ。


で?


爆風でした・・・










なかなかうまくいきまへんなぁ。
別窓 | 出撃記録 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<ミラクル♪ | ぼちぼちと。 | お気軽ランガン>>
この記事のコメント
no.718:
ブログめっちゃ進化してかっこよくなってるぢゃんv-16

2010-12-08 Wed 20:06 | URL | Kppy♪ #-[ 内容変更]
no.719:
色とか絵文字入れてみたけど、絵文字以外は言葉を間に入れなきゃだめなの?v-17

ちょっと難しいね。。。。v-35


釣りと関係ないコメで。。。。m(__)m

また一緒に行きましょっv-238
2010-12-08 Wed 20:09 | URL | Kppy♪ #-[ 内容変更]
no.720:
だんごさん
みなさん、お疲れ様です。


風にも負けず、v-36ホゲにも負けず、単独調査お疲れ様でした。
HPのレベルアップもですが、腕のレベルアップも‥‥v-8
また、ご一緒させて下さい。

v-14アマノッチ
2010-12-08 Wed 20:27 | URL | アマノッチ #-[ 内容変更]
no.721:
こっちも東へ出撃したけど 風ピーピ^-で泣いてきました。

誰か 釣れるポイント教えてくれ~  と最近わめいてます!!

こりずに 頑張って(頑張る)ね~
2010-12-09 Thu 22:08 | URL | 通りすがりの ぴ**ろ #-[ 内容変更]
no.722:
■Kppy♪さん

気分転換に『テンプレート』を変えてみました。
お褒めにあずかり光栄でございまし。
(///ω///)テレテレ♪

色とか絵文字はあんまり使わないんでよぅわかりまへん・・・
(⌒▽⌒)アハハ!

■アマノッチさん

腕のレベルアップだと~~~~?
(_ _。)・・・シュン

今度、勝負ぢゃ~~~!!!

■ピッコロさん

東の海で全くアタリの無い釣行はやっぱりキツイですよねぇ。
たとえチビメバルでもそこそこ釣れてくれればまだ人間のテンションは維持しやすいかと。
なかなかチャレンジする勇気が湧いてこない今日この頃です。
2010-12-10 Fri 00:04 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |