http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
満月大潮長距離ドライブ
2011-01-19 Wed 15:23
満月大潮。
天候はまぁまぁらしい。

東ホゲ島ではまず間違いなくホゲる。
かと言って西に走ったとしても何の保証もない。

酔い子?


年が明けてからというもの、ホゲ街道爆進中。
さらに記録を伸ばすか?





アマノッチ、KPPYが西へ出撃するっていうので、ダメ元出撃決定!










勝負になるとしたら月が昇るまでのわずかな時間。
何時に顔を出すのか?

IMG_1675.jpg

いきなりのお出ましでした・・・
( ´△`)アァ-



■まずはじ~じさん情報によるO島秘密ポイント。
強風で竿を出す気にもなれません。

■風裏になるであろう、2年前に尺アジプチ爆のシャローポイントのすぐ先の小波止。
先端にアジサビキ餌師が4人。
ぼちぼち釣れてるようだが、20㌢すらなさそ・・・
同様のサイズがたま~に掛かる程度なので移動。

IMG_1676.jpg

■シャローポイントは当時の面影もなく、全くの反応なし。

■本日本命の秘密ポイントへ戻るも、まだ風が強い。
数十分頑張ったが反応なし。

■一気にN島?
とりあえずO島を脱出すべく車を走らせると、途中雰囲気のいいオレンジ外灯のある波止発見。
やはり、雰囲気だけで。

■このままでは帰れん!
と、N島へ。
先日アマノッチが行ったポイント。
アジサビキ夫婦1組。
渋い上にサイズも小さいらしい。
ほとんど反応もなく。

■こうなったら行くとこまで行け~!
ってことで端っこの有名ポイントへ。
広い波止にルアーマンが2人だけ。
小波止は貸切状態。
ベタ底ネチネチでたま~に反応がある。

IMG_1677.jpg

サイズは・・・

ギリでキープできるのを何とか5本。
(ノ_-;)ハア…

みぞれまじりの雨が降り出し、苦行状態。
活性も上がらず退散することに。



アマノッチ、KPPYお疲れサマでした。






出刃を研ぐために今まで使っていたダイヤモンド砥石。
簡単に研げるんだけど、なんかイマイチ切れ味が良くならない。

IMG_1680.jpg

正月に実家からガメてきた使い古しの砥石。

IMG_1679.jpg

今回こいつで初めて研いでアジを捌いてみたら、想像以上の切れ味が復活。
やっぱ砥石は『石』に限るねぇ。





痩せ細ったデンゴでもサクサク切れるんだから^^;
別窓 | 出撃記録 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<そろそろ釣れてもいいでしょ? | ぼちぼちと。 | 予感。>>
この記事のコメント
no.741:
ん・・・吉報を待ってたのに・・・

メバルとりにおいで~ 反則ですが・・・


そろそろメバル狙いましょう☆
2011-01-19 Wed 16:34 | URL | hogeteru #-[ 内容変更]
no.742:お疲れ様でした。
だんごさん
皆様、お疲れ様です。

昨日は、寒い中
だんごさん
KPPYさん、アジ調査 お疲れ様でした。
調査時間より、移動時間の方が(・・;)ながかったですね。

次回は、調査じゃなく 狩りに行きましょう。
v-14アマノッチ




2011-01-19 Wed 18:36 | URL | アマノッチ #-[ 内容変更]
no.743:
ほんとっほんと~にお疲れさまでした。

釣りたい。。。釣りたい。。。

ほんとうに釣りたいですv-229


by;Kppyv-16
2011-01-20 Thu 19:11 | URL | Kppy♪ #-[ 内容変更]
no.744:
■テルさん

最終手段はやっぱり遊漁船?
いぇいぇ。
オカッパリに命をかけます!!

いつか、釣れる日がくるでしょうから・・・

■アマノッチさん

長距離運転ありがとさんでした。
ほんと、移動時間が長かったねぇ。
両島のほぼ端から端だったから^^;

調査も大事だから・・・
最近ずっと調査ばっかだけどw

■kppyさん

( ̄ヘ ̄;)ウーン
気持ちはよくわかる。
って、たぶん一番そう思ってるのはこのオレ・・・

もうちょっと暖かくなったら釣れだすかなぁ。
2011-01-20 Thu 21:53 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |