http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
OK島第4弾
2011-04-13 Wed 18:11
春ですねぇ。
朝晩は冷え込むものの、昼間は汗ばむほどに。

花粉の活性の高さに日々悩まされております。



さて。
先週、お久しぶりにアジを堪能したので今週は期待大。
当然同じポイントに入る・・・はずだった。

都合によりやむを得ず(?)OK島へ。





夕暮れ時、サギくんものんびり。

IMG_2108.jpg




今日は風が強いらしい。
前回とは逆の南西風。

ってことは、あっち方面でいくかぁ?
と思ったけど、鉄板ポイントの風状況を念のために確認。
想定より風が弱そうなので、まずは南蛮、煮付けメバル確保ミッション始動。



大型はめったに出ないけど、数だけはキッチリ揃う。

IMG_2110.jpg


23時の干潮、潮止まりまでサクサク釣ってその場で『ザ・しごう』。
深夜に一人寂しくせっせと。
鱗とって、頭落として。

そうこうしていると、風が強くなってきたので風裏探してランガンスタート。













ポツポツ追加しながら最終ポイントへ到着。
先行者のお兄さんと楽しく情報交換しながら桟橋の左先端でキャストを繰り返す。

にわかに海の様子が高活性に。

子イカの回遊が始まり、シバスが嬉しそう。

『ずぼっ』
『ばしゃっ』

アチコチで元気に飛んでます。



潮が速いので1.5gJHに変更し、中層のメバルを狙っていると微かなアタリ。

『キタ~~~~~~~~~!』


かなりの重量感。
急流のためか、グングン潜られる。

メバルならランカーかぁ?
それともシバス?




潜る。
潜る。



潜る?





これってもしかして?






ラインは1.6LB。
あわててドラグを緩め長期戦に持ち込む。

桟橋の下に潜り込まれたらOUTなので慎重に慎重に誘導しながら。




お兄さんのナイスタモ入れのおかげでゲット~~~♪

IMG_2112.jpg

コイツも接岸する季節ですよねぇ。
嬉しいお土産ができました。
美しい魚体を誇る真鯛くん35㌢。
食べごろサイズですねぇ♪




しかしながらこのポイントのポテンシャルはすごい。
お兄さんの話では『何でも釣れる』らしい・・・

確かにその片鱗を見た。
また来なければ。
別窓 | OK島 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<満月でも。 | ぼちぼちと。 | やっとキタ~!>>
この記事のコメント
no.773:
ほっほっ~

そちらに行きましたか?

よさげなポイントが沢山ありそうですね。

本土からの釣り師が少ないから荒れてないのかな?

こちらはクーラーいっぱいになった夢を見ました!!
(泣きながら帰りましたよ。)
2011-04-13 Wed 22:48 | URL | 謎のホゲ男P #-[ 内容変更]
no.774:
■ピッコロさん

本土からのアングラーは確かに少ないと思うんですが、思ったより地元アングラーの方に出会うことが多いです。
それでも相対的にはやっぱりいい感じのポイントが多いですね。
これからますます期待のエリアかと。
ぜひ、上陸計画の遂行を♪
2011-04-14 Thu 22:27 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.775:
めばる良く釣れてますね。
おまけに真鯛まで春ですね。
2011-04-17 Sun 13:07 | URL | どんぐり #0tR8pBJg[ 内容変更]
no.776:
■どんぐりさん

7㌢負けた・・・・
2011-04-18 Mon 00:21 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |