http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
満月でも。
2011-04-20 Wed 15:14
満月大潮。
ちょいと寒気も入ってきたようで。
風も強いし、雨も降ってる。

要するにあんまり乗り気のしない日。


天気予報では夜遅くには雨も上がり風も止むらしいので、ドライブがてらのお気軽気分で出撃することに。
22時にテルさん宅に集合して、お久しぶりのコラボ釣行。




『どこ行こうかぁ?』



どこ行っても釣れそうにないので、とりあえずは定番の近場から。
有名ポイントなのに誰もいません・・・

珍しく空いてた小波止で久し振りにやってみる。
ちょうど干潮ぐらいなので、潮は比較的緩やか。
メバルのライズはなく、どう見ても活性は高そうにない。

最近オキニの1gJHにおデブ系クリアで調査開始。
雨はパラパラしてるが風がやんできたので、意外にも快適。

アチコチ探ってると、






『コッ』


きましたねぇ。

IMG_2146.jpg

教科書通りのポイントにちゃんといらっしゃいました。

明暗の境目。
潮がこっちから流れてるから、魚の頭はこっち向き。
だから立ち位置をここにして、あそこにキャストしてアクション入れながら流し込んでいくと~   ビンゴ。

再現性を確認できたので、間違いないかと。
嬉しい8連荘。
サイズも20㌢もつれ。


テルさんもポツポツと。

そうこう楽しんでると、激流が流れだし、アタリもなくなってきたので移動。





移動。

移動。

移動。






以上。



よそにはいませんでした・・・









IMG_2153.jpg

ダメ元釣行だったので、十分に満足の釣果。
今回は初アクアパッツアに挑戦です♪
別窓 | 出撃記録 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<OK島第5弾 | ぼちぼちと。 | OK島第4弾>>
この記事のコメント
no.777:
え~

あの強風の中行ったんじゃ。
市内の川でも白波立ってたで・・

ごくろうさんでした。 ついていけません!!

アジはいなかったか?

いつ入るんかね?
2011-04-21 Thu 15:48 | URL | 謎のホゲ男P #-[ 内容変更]
no.778:
型が揃っていますね。
2011-04-21 Thu 18:50 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.779:
■ピッコロさん

たまには天気予報もあたるようで・・・
ホント遅い時間からはほぼ無風状態の時もありましたよ。
おかげで快適な釣りができました。

アジはいませんねぇ。
やっぱタイミングが合わないとダメみたいです。

■どんぐりさん

あと3㌢大きいので型がそろってくれたら申し分ないんですが^^;
でも、プリプリしてとて~も美味しかったです~♪
2011-04-21 Thu 23:11 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |