http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
OK島第8弾
2011-05-25 Wed 19:24
月、潮の具合はまあまあよさげ。
本日の目標。

尺アジ20本。
20UPメバル5本。
スルメイカ20ハイ。



妄想ばかりが先行してますが、あながちハッタリでもないんです。
前回、情報収集した際に40㌢近いアジが回遊してるらしきお話しを聞いたんでね。

夕マズメにパタパタッと尺アジを仕留めて、あとはのんびりメバルとスルメでも探そうかなぁ♪
なんてお気楽プランです。



まずは、明るい内からでもアジがやってくるというSYポイント。
噂の通り投げサビキ師が2名いらっしゃいます。

目の前で尺無いぐらいのを2本水揚げされ、俄然やる気モード。




ところが・・・

届きません><

彼等の狙うポイントは遙か遠く。
1.0号のキャロで対抗するも全く届かない。
しかも手前は浅く、藻をかわすのが大変。

それでも群れが手前に寄って来ればとキャストするも全くの無反応・・・
サビキ師も単発らしくその後はさっぱりのご様子。





早々に移動を決意し、本日大本命の桟橋横護岸へ。
こちらにもやはり投げサビキ師3名。

しかしながら釣れるのはイワシだけ。
1本だけアジを釣ってたけどやはり単発。

ルアーには全く反応なし・・・





ウーン (Θ_Θ;)





近くの桟橋へ。



時折りメバライズもあり、なかなか活性は高そう。
南蛮サイズがポツポツ。
レンジを下げるとデンゴちゃん。
底での反応は無く。


ところが地元のお兄ちゃんがまぁまぁのアジをゲットしてる!
レンジは?
リグは?


あれこれ試行錯誤するもアタルのはやはりデンゴちゃん。


よぅ攻略しきれまへんでした。














IMG_0096.jpg

まぁ、数だけはそこそこそろったんだけど。
サイズが・・・

当初の予定はどこへやら。
別窓 | OK島 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<迷った挙句・・・ | ぼちぼちと。 | OK島第7弾>>
この記事のコメント
no.787:
お疲れ~

これだけ通ってるとポイントに精通するもんじゃね。

もう島民と間違えられるんじゃない?

そっちに住みんちゃい!
2011-05-25 Wed 23:54 | URL | 謎のホゲ男P #-[ 内容変更]
no.788:
■ピッコロさん

通ってる割には結果がもう一つって感じですかねぇ。
メジャーポイントはあらかた掴んだつもりではいるんですが、やっぱり地元民にはかないませんわぁ。

秋のアオリがおもしろそうなので、今度はそのくらいの時期に攻めてみようかなぁっと。
2011-05-26 Thu 22:05 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |