http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
迷った挙句その2
2011-06-08 Wed 16:52
今回もどこに出撃するか直前まで決定できず・・・

この時期、スルメも行っとかんといけんし。
アジの便りもチラホラ。


アジを求めて倉橋方面へ先行していたテルさん情報では、小雨ながら釣場は満員御礼らしく。
21時と遅い出発だったこともあり、江田島方面へスルメ狙いで決定。





雨のせいか、先行者は7人。
十分に入れるスペースがある。


今期初の本気スルメ狙い。
ってか、2年ぶりなので要領忘れてるし♪

2年前の冷凍キビナゴはほどよく強烈な香りを放ちつつ飛んでいく。
レンジは?
アクションは?
覚えてない・・・

とりあえず、カウント30ぐらいからスタート。




と。

IMG_0174.jpg

いきなり釣れちゃいました~。






こ、これは・・・
本日爆釣ですか?

シトシト降り続く中、あちこち探るけど、そのあとが・・・
案の定、そう簡単にはいきまへん。





手前の浅いレンジで。

IMG_0175.jpg

けっこう大きい個体もいらっしゃるようで。
いい引きしてくれます。





そんなときホゲ島のピッコロさんから空爆メール!

CA3B0150.jpg

CA3B0151.jpg

いずれも50UP(嘘♪)

しかしながら羨ましすぎる。





アジを諦めたエノさんがやってきてサクサク水揚げ。
遅れてテルさんも登場するが、第一投でキャスト切れして戦線離脱・・・




新しいキビナゴを巻いた時によく釣れた。
エサは新鮮なのがやっぱいいみたい。(2年前のモノですが^^;)













2時前にエノさんと別れ、単身アジメバ調査へ。

IMG_0176.jpg

30分ほどやってキープ2匹。
アジはいませんでした。






結局スルメは9ハイだけ。

IMG_0177.jpg

それでも久しぶりなので、まぁまぁ楽しめたかな。
別窓 | 出撃記録 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<旬を狙えば | ぼちぼちと。 | 迷った挙句・・・>>
この記事のコメント
no.791:
雨の中 お疲れ~

4週連続ホゲ島通っての ご褒美いただきました。

アジは3週連続 お留守です。

スルメ 今年いいのか 悪いのか? なんか中途半端みたいですね。
ま、それだけ釣れてればいいんかな?

雨でも 釣り師が沢山みたいですな? テル君 入れず残念でした!!
2011-06-08 Wed 23:11 | URL | 謎のホゲ男P #-[ 内容変更]
no.792:
■ピッコロさん

雨はさほど苦にはならないのでいいんですが、もうちょっとたくさん釣れて欲しかったですねぇ。(当初予定は30ハイ♪)

3週ホゲてもそれだけのご褒美があればすべてが報われたような気がするはず。
これがあるからやめられないんですよねぇ。
2011-06-09 Thu 23:14 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |