http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
旬を狙えば
2011-06-15 Wed 15:04
今週は迷いません!(キッパリ)

月が大きいのでアジ、メバルはきつい。
そして今が旬と言えば~
そうそう『スルメ』くんです。

遠くまで走るのもたいぎぃので、近場でまったりと。

23時出発、24時着。
この時間なら道も比較的すいてるし、ポイントも入りやすいのではないかと。
思った通り誰もいません。



IMG_0224.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0228.jpg

4時間で13ハイ。
微妙な釣果ですが、シーズン終盤なのでこんなもんでしょう。


















第2ラウンド♪




CA3B0152.jpg

ピッコロさんからのこんな空爆メールに惑わされることなく、再び旬を求めて。




新ポイントでは、左正面フルキャストで初っ端から3連荘。
これは入れ食いモードかぁ?


ってなことはなく、それっきり・・・


とっとと移動。
やはり誰もいません。

ここでもいきなりの2連荘で気を良くするもその後は前日同様のポツポツペース。

IMG_0226.jpg


釣果もほぼ同じ14ハイ。

IMG_0230.jpg





たま~に回遊してきた時に1~2ハイ釣れるってかんじ。
水中ウキはゴム管センター固定がよさげ。
スッテはシンカー無し。
カウント30をベースにその上下を探る。
餌はメバル塩漬け冷凍で十分。

↑来年のためのメモです♪


さぁて来週からは本気でアジ探すぞ~!
別窓 | 出撃記録 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<(´ρ`)ぽか~ん | ぼちぼちと。 | 迷った挙句その2>>
この記事のコメント
no.793:
お疲れ~
それだけ釣れたらいいでしょ!

こっちは 日が沈んでからは まったく・・・
アジはどこにもいません!!!

来週から 本格的にスルメしようかと・・・

かみあいませんな~

2011-06-15 Wed 21:13 | URL | 謎のホゲ男P #-[ 内容変更]
no.794:
■ピッコロさん

アジ居ませんでしたかぁ・・・
まぁ、月が大きかったし、しょうがないですよね。

これからスルメ?
さすがピッコロ@イカ師匠は目の付け所が違いますね~。
厳しい条件の中、大型を狙うってことですよね?
釣れたら教えてください♪
すぐ行きますから~
2011-06-16 Thu 23:27 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |