http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
OK島第11弾
2011-08-14 Sun 15:55
ちょいと前のネタですが・・・


8月10日水曜日。
月もやや大きめだし、アジの便りはさっぱり。
基本的にアコウ、タチ狙い。

やってきましたOK島。
今回は趣向を変えて表側のポイントへ寄り道。

明るい内から下見がてら護岸をテクテク。
際を尺UPチヌがうようよしてる。
ときたま赤いヤツも!

( ̄。 ̄)ホーーォ。

こんなトコにいるんだねぇ。
暗くなったら狙いに来よ~っと。



一通り偵察を終え、定番ポイントへ。
桟橋には毎度おなじみのばあちゃん。

タチ狙いらしいがサッパリとのこと。
ついでにアジも皆無。




暗くなってきたので、ライトアコウタックル秘密リグで内側を丹念に攻めていく。

一定のラインを通すとアタリが連発!


みっけ♪

IMG_0651.jpg

IMG_0647.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0643.jpg

なんとアコウのオンパレード。
サイズは25㌢までだけど毎回アタるので楽しい楽しい。

カサゴよりアコウの魚影のほうが濃く、ちょっと驚き。




アタリが遠のいてきたので赤いヤツを獲りに移動。



ハイ。
ノーバイト。



波止の灯りが復活したポイントを見つけ、ここで粘ることにしたけど結局3匹追加しただけで終了。
アジもいたけどこんなの。

IMG_0655.jpg




アコウ、カサゴ、メバル11匹キープ。

IMG_0654.jpg

そういえば、過去『根魚ハンター』の称号を与えられたことがあったっけ♪



アコウのアクアパッツア。
絶品ですぞ!
別窓 | OK島 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<玉砕覚悟で | ぼちぼちと。 | アジみっけ♪>>
この記事のコメント
no.802:
キジハタいいですね アクアパッツア食べたいです 東にいけばいくほどアコウはいいですね なんでだろう 同じ海だのに
2011-08-14 Sun 19:35 | URL | eknow #-[ 内容変更]
no.803:
そっちに住みんちゃい。

根魚は まだ荒らされてないのね?

行って荒らしたいんだけど・・・

橋がつかないかね?
2011-08-16 Tue 00:06 | URL | 〇〇ころ #-[ 内容変更]
no.804:
■eknowさん

まだまだ未開の地なので魚影も濃いのかと。

アクアパッツアはうまいぞ~!
アサリも自己調達できれば最高なんだけど、この時期はちょっと無理なので、スーパーで買ったけどね。

シメはパスタ投入で完璧っす♪

■ピッコロさん

ほぼ住人ですが、何か?
橋の事、地元住民に聞いたら『計画はあるけど浮いては消え』だそうな。
費用対効果を考えるとなかなか難しいようで。

秋にはアオリが乱舞するらしいので遠征の価値ありですよ~。
2011-08-16 Tue 08:12 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |