http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
9月といえば?
2011-09-07 Wed 13:34
IMG_0818.jpg

台風一過で気候もすっかり秋模様。
昼間の暑さはまだまだ残ってますが、朝晩は冷え込んできました。


となると。
毎年恒例の『原チャリランガン新子調査!』



IMG_0819.jpg

小潮。
潮の動きは期待できまへんねぇ。







今期初アオリはスタート30分後。
波止のシャローポイントにて。

IMG_0820.jpg




粘っても『追っかけ』がみられないので、ランガンスタート~。

大きく島裏まで移動。
お気に入りの『3ハイポイント』は全くの反応なし。

その横のサーフで2ハイ追加。

IMG_0821.jpg




その後も実績ポイントを巡るもダメダメですねぇ。
基本的に『追っかけ』がほとんどない。

潮も動かず、だいたい海の濁りがひどすぎる。
台風の影響なのか、自然汚染なのかわかんないけど以前はこんなに汚くなかったよなぁ。






ってことで、初アオリ調査は4ハイという悲しい釣果となりました。















夜の部。

久し振りにアマノッチと『らんデブ~♪』
何年かぶりに倉橋方面へ。


入った波止にはタチ狙いの先行者が二人。
1~2本程度と渋い様子。

とりあえずアジを探すも、せいぜいタチ餌レベルの大きさ。
どうにもならないので、アオリやタチを探して波止をうろうろ。



唯一キープサイズのアジをゲットしたドヤ顔のアマノッチ。

IMG_0825.jpg

やるねぇ。



結局ここでもアオリ4ハイのみ。








ま。

合わせ技1本ってことで。



そうそう。
attrezzoインプレを。

2.5号までのエギならギリギリ扱えます。
深場を狙うのはきついけどね。

やっぱりあれこれ重宝しそうなロッド。
いい買い物でした。
別窓 | デイアオリ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<熱中症にご注意。 | ぼちぼちと。 | 玉砕覚悟のち玉砕>>
この記事のコメント
no.811:
だんご さん。
久しぶりの らんデブv-16
お疲れ様でした。
また、v-229ご一緒させて下さい。

v-14アマノッチ
2011-09-07 Wed 20:50 | URL | アマノッチ #8j313O7w[ 内容変更]
no.812:
■アマノッチさん

おつかれsummer~♪

渋かったけどあれこれ試すことができて結構楽しめたかな?
次回はアジ、アオリ爆釣と行きましょ~。
2011-09-08 Thu 22:51 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.813:
30センチのアオリいなかった?

おかしいの~

昼 夜 お疲れでごわす。
2011-09-09 Fri 18:19 | URL | 〇〇ころ #-[ 内容変更]
no.814:
■ピッコロさん

足いれても30㌢には程遠く・・・
まあ、アオリは成長が早いから日ごとに大きくなって毎週毎週が楽しみですねぇ。
アジが渋いので当分はアオリに遊んでもらいま~す。
2011-09-09 Fri 22:13 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |