http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
熱中症にご注意。
2011-09-14 Wed 17:21
水しぶきをあげて走るフェリー。

IMG_0875.jpg




懲りもせず離島へ。

ホントはM島へ行くつもりだったんだけど、前夜エノさんからデートのお誘いを受け急遽N島へ。




相変わらず低活性の中、最初の獲物はエノさん確保。

IMG_0877.jpg




しかしながら渋い・・・


波止シャローポイントをあきらめランガンスタート。

鉄骨ポイントは比較的活性高し。
大潮満潮近く、潮位は最高。

IMG_0878.jpg






アチコチ投げちゃあポツリポツリ拾っていきます。

IMG_0879.jpg




1ポイントにつき1ハイが限界。
1度墨吐かれたらそれまで。

IMG_0880.jpg



裏に回るも芳しくなく。
それでもなんとか9ハイ確保。


しかし、辛い釣りでした。
釣果もさることながら、暑いのなんのって。
日陰だといいんだけど、日向は地獄・・・

熱中症ってこんな気分かなぁってくらいバテバテになった。
とくに首の日焼けが堪えた。













そして・・・



やっぱM島も行っとかんといけんでしょ~♪





翌朝も早起きです。

IMG_0883.jpg




本日の満潮は10時34分。
いい感じかも。

IMG_0881.jpg




お久しぶりの鳥居さんが出迎えてくれます。

IMG_0884.jpg





熱中症対策として首巻タオルとペットボトル氷持参。
これがなかなか有効でしたねぇ。



定番の波止からスタート。
まだまだかわいいサイズ。

IMG_0885.jpg



こっちが遊んでるのか、遊ばれてるのかわからんような状況。
なかなか抱かすことができません。

湾内の反応も薄く、移動。





途中、こんな恐ろしい所も通過しつつ。

IMG_0886.jpg




期待してた桟橋、奥の波止もダメダメ。




潮位があがってきたので再度定番波止へ戻ると、やや大きいサイズの活性があがり、チョコチョコ追加。

IMG_0888.jpg






最後に行った手前の波止が一番いい感じだったかなぁ。

IMG_0889.jpg





潮が高い時なら期待大。



なんだかんだで12ハイ。
2日で21ハイ。

なんとか家族を養えそうです♪
別窓 | デイアオリ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<なかなか手強いっす。 | ぼちぼちと。 | 9月といえば?>>
この記事のコメント
no.815:
いや~暑かったですね。
お先の船で帰っても、バテバテでしたから、
来週の汐でもう一廻りおおきくなったら
いいですね。。
久しぶりにチヌの塩焼き食べました。以外に食べれました
2011-09-14 Wed 22:51 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.816:
■enoさん

日焼けを防止すればなんとか耐えれるみたいだけど、うなじを攻撃されるとキツイわぁ。
なめてかかるとマジ熱中症でやられるね。

チヌはホントよぅけおった。
尺クラスがうようよ。
チヌゲーと割り切って狙えば意外におもしろいかもね。
2011-09-15 Thu 22:41 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |