http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
黄金週間初日
2008-05-03 Sat 18:24
我が家の定番『貝掘り』
そぅ、潮干狩りデス。
目指すは世界遺産の『宮島』

どこの国のお方ですか?と思わせるような我が子。
異邦人


渋滞を予測して早めに出発したので、まだ人はまばら。
砂浜


もう既に掘り尽くされたのか・・・
キープサイズはごくわずか。

飽きたので鳥居の近くまで行ってみました。
近くで見るとやっぱでかい!
鳥居全景


鳥居俯瞰


足元は固定せずに置いてあるだけらしいです。
鳥居足元


だから、ここで掘ると鳥居が倒れます(かな?)
鳥居立て札


なんとか、アサリパスタと味噌汁ができる程度は確保できたのでホッとしましたが、
天気が良すぎて日差しが強く疲れた~。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<お買い物 | ぼちぼちと。 | 真鯛ふたたび。>>
この記事のコメント
no.5:
実は、潮干狩り・・・した事な~い・・・

今夜、K港は網が入り撃沈 息子が水イカ2杯 その後H港で
爆りました~ 表層でグングンと・・・でもまだこまいなぁ~
2008-05-04 Sun 03:36 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.6:
■テル吉さん

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
した事ないとな?
貝もおいしいのに。

H港で爆ですか~♪
今晩出撃しよっかなぁ~。
2008-05-04 Sun 09:05 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |