http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
たまにはミッションクリア
2012-06-06 Wed 14:04
IMG_2664.jpg

今回は贅沢にフェリーなんぞに乗って江田島へ。

目標はスルメ30杯

他の事は一切しません。

スルメオンリーっす。



前回ポキッとやってしまったEXIZAUSTが手元にないので、attrezzoの1本勝負。





IMG_2667.jpg

さらば、呉ポー。




IMG_2665.jpg

夕マズメには間に合いそう。





IMG_2669.jpg

風もなく天候は絶好。














一路、定番ポイントへ。

早く来たにもかかわらず、人気のこのポイントは人多いです。

ギリで釣座を確保。









IMG_2670.jpg

たまにやってくるフェリーに迷惑がかからないよう、逃げまどいながらのキャスト。















釣れ始めたのは8時ぐらいから。

といっても活性はそれほどでもなく、20人近い釣人がポツポツといった感じ。




隣のテルさんはまあまあのペースなんだけど、こっちはシリヤケ1杯のあとは、

(・・)シーン。




今回は『塩〆ササミ』で。

『キビナゴ』の方が強いのか?

レンジがあってないのか?




思い切ってベタ底をねらってたら・・・

痛恨の根がかり。

そして、チカチカごとロスト。



(w_-; ウゥ・・





目標30杯どころか、思いっきりテンションダウン。



しかしながらまだまだ序盤。

諦めるわけにはいきません。




せっせとノット組んで再スタート。










桟橋をうろうろして活性の高いポイントを発見。

なんとか5杯程度確保。















IMG_2672.jpg

その後、初ポイントの桟橋やよく通った波止をランガン。

どこもまったり。



数杯確保して、大きく移動。

島とはお別れ。








ベストポイントにはやっぱり先行者。

テルさんは左角。

真ん中あたりでキャストに苦労しながら開始。






島よりはこっちの方がよっぽどいい・・・

散発ながらも少しずつ。





横目でベストポイントを見てると、やっぱりよく釣れてるみたい。

テルさんのは限界点となり離脱。

そして先行者も。










( ̄ー ̄)ニヤリッ

貸切だぜぇ~





怒涛の連荘劇スタート!

遠近、浅深と付場は変わるけど、いいペースで水揚げ。



海面をよく見るとイワシらしき群れが入ってる様子。

このせいか?
















IMG_2673.jpg

もうクーラーに入りません。

(`ー´)イヒヒ








帰って数えたら48杯

軽くミッションクリア。





いれば釣れるしいなきゃ釣れない。

要するにポイント次第。

チカチカなくても問題なし。



スッテ単体ならattrezzoで十分やし。

ひさびさに満足の釣行っした。

IMG_2665_20120606190343.jpg
別窓 | 出撃記録 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<爆釣記録更新? | ぼちぼちと。 | ショック・・・>>
この記事のコメント
no.849:
フェリーに乗らないで 初めから そこに入ってたらよかったのに・・・
2012-06-08 Fri 00:07 | URL | P #-[ 内容変更]
no.850:
■ピッコロさん

おっしゃると~り。。。

しかしそれはあくまでも結果論。
いいんですよ。
結果も過程も楽しんでるんですから♪
2012-06-08 Fri 22:09 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |