http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
休日出勤のち出撃
2008-05-14 Wed 16:44
会社の屋上で寝転がってると、釣の事ばかり考えて熟睡できません。
外壁タイルの数でも数えましょうか。
外壁




休日出勤も、ものともせず元気に出撃!
前回ちょこっとしかゲットできなかったイカ(スルメ?)にターゲットを絞りつつ、あわよくばアジの回遊にも期待。
定時に会社を出発。
ってか、最初からそのつもりで着替えからタックルまでしっかり車の中に準備済。
(仕事もそれぐらいマジメにやれよな・・・)

まだ、わずかに明るいうちにU港に到着。
いきなり『生着替え』
車の中ぢゃ狭いので、すぐ横で。
ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ
さすがに誰も見てないようです。(別に見たかねぇよなぁ)

珍しく波止には誰も居ない。
『ラッキー』と思いつつも、『もしかして釣れないから誰も居ないのか?』と不安がよぎる。
風が少しあるけど何とかできるレベル。
計画通りイカ狙いで第1投。

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

まぁ、そんなに上手い事いくわけありませんから。
第2投。3投。4投・・・・・・・

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

まだ、来たばっかですから。

そ、そうだ!アジが入ってるかもしれない。
タックルを持ち替えて第1投。

ゴクロウサマデス。


H港のテル吉から入電。
『尺もつれのアジが3本!!』

(゜ロ゜エェッ!?

『ウソw』

(・_・)/ ハイハイ
状況は同じようなものらしい。

たま~~~~~にアタリがあって、たま~~~~~に釣れるといった程度。
アタリも少ないし、ノリも悪い。
(;´・ω・)ウーン・・・

暇だし、常連のオイチャン、ニーチャンと情報交換。
さすが常連。
タックルの改良やらここのポイントやら色々教えていただきました。m(_ _"m)ペコリ


海面に何やら白っぽい物体が出現。
魚にしてはスピード遅いし、何だろ?
と、オイチャンがタモでサクッとすくってみせた。
『プシュープシュー』

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
甲イカちゃんです。

聞けば結構ここでは浮いてくるとの事。
1時間に1回程度のペースで波止すぐ近くにやってくる。
中には茶色い固体も。
おそらくアオリ。(エギ投げても無反応でしたが・・・)

あんまり釣れないけど、甲イカの出現のたびに『こっちに出た~~』『あそこにいるぞ~~』
と大騒ぎ。
見てるだけでも、結構おもろい。
(この時点で既に本日あきらめモード)

そんな時久しぶりにPさんから入電。
K港も渋いとの事。
こっちもです・・・・
今日はどこも釣れないんだと勝手に納得!




気温が下がり、風も出てきたので3時すぎに納竿。
イカ


甲イカ2ハイをすくったのは内緒です。( ´▽`) エヘヘ









別窓 | 出撃記録 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<イカ大きくなってます | ぼちぼちと。 | 赤針自作ジグヘッド>>
この記事のコメント
no.14:
俺も先週 3バイ つかまえました。釣るより、おもろい^^

ブログ始めたんですね 時々拝見させてもらいますネ!!
2008-05-15 Thu 00:27 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.15:
■どんぐりさん

ヽ( ̄(エ) ̄)ノイラッシャーイ♪
コメントありがとデス。

ついこないだからひっそりと始めてました。
近々大ブレイクするつたないブログですが、遊びに来てくださいネ。
2008-05-15 Thu 22:56 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |