http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
ハゲ狙い後尺アジ
2012-11-21 Wed 12:12
今回はひさしぶりんでM氏との釣行。
メインターゲットは『ハゲ』。
2週間前に2桁釣ったらしく、ご教授をお願いした次第でございます。

『ハゲ』は今まで狙ったことは無く、外道で釣り上げた経験も記憶にない。
ワームで釣れるはずもなく、当然セオリー通りに餌師モード。

IMG_0382.jpg

撒餌で寄せて、定番のアサリで仕留める。









そして念には念を入れて、必殺ワザの『引っ掛け』。

IMG_0381.jpg

M師の経験によると、10対1で『引っ掛け』で獲るらしい。。。

いやいや。
アジングで培ってきた繊細な魚信に対する反射的フッキングは伊達ぢゃあないですから。
そんなもの不要ですよ。





と、思いつつも購入。














天気予報では、本日微風。
お天気も上々。

現地着15時。
ポカポカ陽気で防寒着では汗ばむほど。



足元に撒餌をして、実釣スタート。
底まで落としてアタリを待って、激合わせ。との事。

毎回のようにアタリ頻発。
『おるおる』

しかし乗らない。









IMG_0383.jpg

犯人はこいつらでした。
確かに撒餌したらどこからともなく大集合してたやつら。
そう『スズメダイ』。

コツコツした小さなアタリはいくらでもあるんだけど、全部コイツ。
しかも、ほとんど針かかりしない。

日没までは2時間ほど。
なんとかして結果を出さなければ・・・

夢の2桁釣りはどこへ~。




そして。


ついに。











IMG_0384.jpg

念願の『ハゲ』第1号!!

見ての通り、『引っ掛け』ですがね・・・








残念ながらM師にくることはなく。
今日は魚が寄ってなかったんでしょう。

ってことにします。






IMG_0385.jpg

M師が釣り上げたこの物体。
キモすぎ・・・
一体なにもの?










夕マズメを迎え、釣れないハゲに見切りをつけて『タチ』『アジ』狙い。


周囲にはタチ狙いの餌師が3~4人。
こっちは買い揃えた『ワインド』でシャカシャカ。

この頃から風が・・・
さっきまでほとんど無かったのに、正面からの爆風。
ヾ(・・;)ォィォィ


風に向かって果敢にキャスト。
キャスト。
キャスト。




おらんがな・・・



餌師にも全くの様子。

波止全体で釣れているのは、タチ狙いのキビナゴにたま~にサバが掛かるぐらい。
他は全然。

基本的に今日は釣れない日なのかも・・・









ならば『アジ』や。




単体では風が強すぎて勝負にならない。
ってか、何やってるかワケワカメ。

なので、久しぶりにキャロ。
1.5号でやっと底がわかる。
根がかりと戦いながらネチネチ。












IMG_0388.jpg

おるがな~♫

いきなりの尺サイズ。
いいねぇ。








途中参戦のテルさんも頑張ってるご様子。

















IMG_0389_20121121110706.jpg

小さなアタリをモノにしてさらに追加。

たまにはキャロもいいねぇ。




















IMG_0392.jpg

早目の22時に終了。
『ハゲ』10枚、『タチ』10本の予定だったんだけどなぁ。

もっと寒くなれば、ハゲも大きくなるらしいから、また狙ってみたい気もするんだけど、やっぱり『引っ掛け』はちょっとねぇ。
簡単に青虫胴付程度でやってみるかな。

またしてもワインド不発。
餌師だらけの中一人爆釣してやろうと思ったんだけど、そう上手くいくはずもなく。
ってか、腕しんどいし。








鯖の味噌煮とアジのお刺身、ハゲは煮付けかな。
別窓 | 出撃記録 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<レブロス2506分解作業 | ぼちぼちと。 | 高速リサイクラー他>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |