http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
イカ大きくなってます
2008-05-17 Sat 15:27
土曜日に振替休日をとったので、以前から約束していたご子息とイカへ。
足場がよくて、明るくて、釣りやすくて、何といっても『釣れる所』

(;´・ω・)ウーン・・・

あっちでもない、こっちでもない、道中ず~っと悩みながら。
最終的に思い切ってチト遠くの港を選択。

0時着。
金曜の夜だから釣り場は満員御礼かと思いきや、意外と少なく先行者は3人。
聞けば、渋いながらもポツリポツリといったところだと。
まぁ、せっかくここまで来たんだしやるっきゃない!


と。


いきなり竿を曲げてるご子息様。
『釣れたみたい』とおっしゃってます。
かえで


おやぢの威厳はどこへやら・・・・

優しくイカを外していると、我が竿にも反応が!
ピクピクしてます♪

おやぢの威厳復活?w

飽きない程度に釣れてくれるので楽しい。


と。


今までとは違って大きく竿を曲げてるご子息様。
『コウイカぢゃ~~』

って、何を根拠におっしゃってるのでしょうか・・・・(ノ_-;)ハア…

一生懸命リールを巻く。
そして海面に姿を現したのは・・・・・・コウイカ



おっしゃる通りでゴザイマス。

でもコイツって、確か通称『バカイカ』(こないだ地元のオイチャンに教えてもらった)
身が硬いのであんまり人気がないらしい。



午前3時。
アタリが遠のいてきたし、まぁまぁ釣れたので納竿。
実釣3時間としては上出来の釣果でした。
スルメイカ20ハイ、コウイカ3ハイ。
イカ


今夜はイカ三昧デス♪
別窓 | 出撃記録 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<2キロUPゲット~~~~!!! | ぼちぼちと。 | 休日出勤のち出撃>>
この記事のコメント
no.16:
代休いいね~ 
俺は火曜日、初ジギング・・・ハマちゃんが40本ら・し・い・よ
どうやって持って帰ろうかと悩んでます。  

フッ・・・
2008-05-18 Sun 22:13 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.17:
■テル吉さん

クーラー持って自宅までお伺いしますね♪
でも、天気がねぇ・・・・
2008-05-18 Sun 23:21 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.18:
子供孝行したのですね^^………釣れて良かったね☆
2008-05-19 Mon 06:23 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.19:
初めましてm(_ _)mドングリさんからこのブログの事を教えてもらい、初コメさせてもらいます。あっしも今、スルメに脳味噌をかじられております。やっぱイカ類は面白いですね~!どこかの波止でお会いした時は宜しくお願いします。…と言っても顔わからんし(汗)
2008-05-19 Mon 21:30 | URL | 海のワラベ #-[ 内容変更]
no.20:イカ大きくなってます
初めましてm(_ _)mドングリさんからこのブログの事を教えてもらい初コメさせて頂きました。あっしも今、スルメに脳味噌をかじられております。やっぱイカ類は楽しいですね~♪どこかの波止で会いました時は宜しくお願いしますm(_ _)m…と言っても、顔分からんし(冷汗)またコメントしますね!
2008-05-19 Mon 21:40 | URL | 海のワラベ #-[ 内容変更]
no.21:
■どんぐりさん

何とか子供を楽しませる程度は釣れました。
ってか、数では負けてるかも?w
2008-05-19 Mon 22:07 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.22:
■海のワラベさん

コメントアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

この時期限定のターゲットだけについつい気合が入ってしまいますよねぇ~。

毎週火曜日の夜はだいたいどっかに出没してます。
お逢いできる日を楽しみにしてま~す。


2008-05-19 Mon 22:12 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |