http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
レインズ バッカン
2013-05-11 Sat 17:44
IMG_1211.jpg

ちょいと前から気になってた『レインズバッカン』
思い切って買っちゃいました♫


ネットで調べてもほとんど在庫なし状態。
しかもこのオレンジは廃盤らしく。

ネット店舗で1店舗のみ在庫があることがわかり、ネットで買おうかとも思ったけど、念のため近くの釣具屋に電話。



『オレンジですね~。ありますよ~。取り置きしておきましょうか?』






速攻購入に踏み切ったわけで。













IMG_1212_20130504174711.jpg

中には小物(?)入れもあります。










IMG_1210_20130504174707.jpg

長年に渡りお世話になったLSD製ヒップバッグ。
相当にくたびれてますねぇ。

まだまだ十分使用には耐えれるので、これからも頑張ってもらいますが。









今回の購入動機は、

①ヒップバッグが古くなってきた。
②ヒップバッグには防水性能がない。(濡れた地面にじか置きするのもねぇ)
③ヒップバッグの容量不足。(いらん物ばっか持ち歩きすぎですが・・・)
④釣行スタイルの見直し。

一番の要因は④番。

IMG_1209_20130504174705.jpg

通常、ヒップバッグとクーラー、水汲みバケツを釣場に持っていきます。
当然、ロッドもね。(たまにタモも)


でも。
よく考えたら、クーラーなんて釣場には不要。





どうしてかって?
まず、そんなに釣れない・・・
≧(´▽`)≦アハハハ



魚を冷やすのは真夏以外は車に戻ってからで十分。




わざわざ氷で重くなったクーラーを持ち運ぶなんてナンセンス。
クーラーは車に置いときゃいいのさ。




ただし。
ここで問題点。

そう。
ロッドホルダーです。



その問題を解決してくれるのが『レインズバッカン』だったってわけ。










さあ、お引越しです。

IMG_1214_20130504174713.jpg

ヒップバッグの中身はこの通り。
よぅけ入っとる事よのぉ。










IMG_1216_20130504174759.jpg

とりあえず詰め込んでみる。










IMG_1217_20130504174802.jpg

ロッドホルダーは4本分もあるので、そのひとつはワニグリップホルダーとしてもOK。










ぢゃあ、釣った魚はどうするか?
とりあえずは水汲みバケツに放り込んどいて、車に戻った時クーラーに移設。

IMG_1218.jpg










ところが。


だだっとお引越ししたのがどうも気に入らない。
ポケットとか無いので小物の整理が全くできん。



善は急げってことで、お得意の百均巡り。

IMG_1219_20130504174806.jpg

こんなのを買い揃えて。





IMG_1221.jpg

こんな風になりました。



ちなみに内部小物入れは使い勝手悪そなんで、とりあえずは使いません。

ショルダーベルトも外しとこ。










ま。

これで釣れる魚が増えるわけではないんですけどね。
別窓 | お道具箱 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<パトロール | ぼちぼちと。 | 何かおかしい。>>
この記事のコメント
no.890:
お久しぶりです。
ええのん買われましたねぇ~。
ロッドホルダーが4本分ってのが・・・ 羨

わたしも、仕方なく第一精工のタックルキャリーを
買いましたよ。  

あとは・・・お互い、釣るだけですね。  笑

2013-05-14 Tue 18:32 | URL | かっちん #-[ 内容変更]
no.891:
■かっちんさん

タックルキャリーもいいですよねぇ。
候補には上がったんですが、高級すぎるのと、倒れ防止の足がどうも馴染めなくて。
あと、派手目な色が欲しかったのでレインズバッカンの選択となりました。

確かに道具を揃えたからと言って魚が釣れる訳ではないので。
まぁ、自己満足の世界ってことで♪
2013-05-15 Wed 20:40 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |