http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
パトロール
2013-05-15 Wed 21:22
最近つくづく思うんです。
ほぼ、毎週のように釣行してるんですが、ワンパターンになってるなぁって。
別に、それが『嫌』とかぢゃないんですが、なんというか『成長してない』。

毎回、同じポイントを徘徊し『釣れないこと』を確認してはまた次のポイントへ。
そう。
『パトロール』してるんです。

『去年の今頃はここでアジ爆釣やったなぁ』とか。
まぁ、回遊魚ですから、気まぐれですから毎年毎年同じパターンとはいかないんでしょうけど。
他に頼るものもなく。












IMG_1242.jpg

海は穏やかそうです。

昼間は30度近くまで。
こんな時期は防寒調整が微妙。
Tシャツ一枚で過ごせる昼間とは違って、夜はやっぱりそれなりに寒い。








IMG_1244.jpg

夕マズメの一瞬を狙って、『ピッコロ地磯ポイント』へ。
前回、朝マズメでいい思いをしたので、てっきり『イケル』と思いきや。。。

全くの無反応をくらいました。









さあ。
『パトロール』の始まり始まり~♫









干潮からのアゲ進行。

運良く狙ってた初ポイントが空いてたので波止先端へ。
なぜかここだけは爆風。

サゲぢゃないとだめかなぁ、と思いつつも1時間程度粘る。
アジも鯛もいないことをしっかりと確認できたので、移動デス。












中略。












最後の桟橋。





ジョーカー0.5号に1.0号スプリット、0.4gジグヘッドにアジリンガー。
ここんとこ単体ばっかだったけどたまには懐かしのスプリットリグ。

激流が走ってるのでアップクロスからのドリフト。
目の前を通り過ぎて60カウントでボトム感知。

ふと潮が緩み、40でボトム。
集中してリフトANDフォール。




ジョーカーのおかげで約50㍍ラインが出た状態でもしっかりと『コッ』が手元に伝わる。
フッキングも決まり、超久しぶりの力強い引きを楽しみ。。。。













IMG_1245.jpg

アジ34㌢。

納得の1本。
ってか、あとが続きません。










無事、『パトロール』を完了し帰路へ。








明け方に近場でスルメパトロールしたのは内緒ですがね。
別窓 | 出撃記録 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<OK島第17弾 | ぼちぼちと。 | レインズ バッカン>>
この記事のコメント
no.892:
お疲れ~
まっつ 温泉入って美味しいラーメン食べれたし~

えかったよ~

イカよ~

2013-05-23 Thu 20:15 | URL | teru #-[ 内容変更]
no.893:
■テルさん

えーと。
どうやらよっぱのようで♫

ゆっくり時間が取れるときは釣りオンリーでなくて、色々楽しんでみるってのもいいですね。

またラーメン食べに行きましょ~!
2013-05-23 Thu 22:31 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |