http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
満月パワー
2008-05-21 Wed 14:20
メバリングを始めようと思い初めて買ったロッド。
¥5000ぐらいだったかなぁ。

その後買ったロッドと比較し『ゴツイ』事に気づく。
繊細さが無い。→微妙なアタリがとれない。
重い。→当然腕が疲れる。
まぁ、値段なりなんでしょうが。

しかしながら、それなりに活躍してくれる。
秋アオリ、激流メバル、お気軽シーバス、等々。
思いのほか重宝してるのも事実。
ティップ部が20cm程折れてしまい、ちょいと短くなったのが幸いしたらしい(-_-#)


使い込んでいくうちに気になってきたのが、【グリップの長さ】
そう、長いんです。
HPSJの時はもちろん、ちょっとした誘いをかける時も腕に当たって気になる。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

切っちゃえ!

後先考えずにノコギリでギコギコしたのが先週の事。
いい感じになったのはいいが、サテ困った。
この切り小口はどう処理したらいいものか・・・・・
ロッド1

さすがに後先考えなかっただけの事はあります。
全くいいアイデアが浮かびません。

で。
先日、パ○スへ。

(*ー_『+』) ピピピ…発見!!!

磯竿なんかに使う部品らしいんだけど、十分です。
ロッド2

かっこよく生まれ変わりました。(自己満足^-^)



前置きが長くなりました。
ってか、これ以上書きたくないのですが・・・
いちお、出撃してきたので・・・・

3時間も、お昼寝をし意気揚々と出発。
まずは、H港。
アジが入ってないか調査です。
まぁ、イカも少しは釣れるでしょ と。


(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

2時間程粘ってチビメバル少々。
ハイ、移動。

前回イカがいっぱい釣れたKY港。
途中、道に迷って20分ロスした事は内緒です。
(これだから方向音痴はヤです・・・地図まで見て確認したのに・・・・)
ここは本日のド本命。

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

途中で買った【アンダー2】の出番すらありません。
アンダー2


さぁ、困った。
この時点でキープ無し。
最後の望みを賭けてU港へ。

先行者は2人。
先端にいた人に状況を聞くと、激渋でもう帰るトコだったらしい。
竿たたんでるし・・・
横に入らせてもらってとりあえず開始。

おっしゃる通りデス・・・

アタリも無く世間話してると、『だんごさんですか?』

(゜Д゜) ホヨ??

最近ブログを始めた事。
広島の○○方面から来た事。
で、わかったらしい。
その『勘』スゲ~~~~!
聞けば、『どんぐりさん』『海のワラベさん』とお友達で、このブログも見ていただいてるとか。
ありがたい事です。

2投目でイカのアタリ。
イカ

本日、初の獲物です。

ピックアップ寸前に足元に5~6ハイの群れ。
こ、、これは時合い突入か?

たたんだ竿を再度準備して2人でキャスト。
お隣にヒットしたのはコウイカちゃん。
人間の活性も一気に上昇。


が。

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

そう甘くはないですよね・・・


その後イカ2ハイと20cmのメバルを追加したところで納竿。
メバル


(*゜ロ゜)ハッ!!

そういえば今日は満月でしたね・・・・

釣果






スポンサーサイト
別窓 | 出撃記録 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ライン考 | ぼちぼちと。 | 2キロUPゲット~~~~!!!>>
この記事のコメント
no.25:
お疲れ様です。短くしたロッドのグリップエンド、カッチョイ~ですね~!ボクも昔買ったエギングロッドを切ろうとして止めました。でもこれを見たら切っちゃお~かな~と思います。…PS・ボクとドングリさんの知り合いって人は、多分、悪魔さんだと思います。(EMさん)爆
2008-05-22 Thu 11:40 | URL | 海のワラベ #-[ 内容変更]
no.26:
■海のワラベさん

カッチョエ~ほどでもないですが、まぁボロ隠し程度にはなりますよ。
ロッドバランスが崩れるのを覚悟でエイヤ~でどうぞw

悪魔さんですかぁ。
見た目はそんなイメージの方ではなかったですけどネ。
2008-05-22 Thu 21:32 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.27:
ブログ開設おめでとうございます、、なかなか開けなくて、、
最近 釣りにいけていないのでストレスが、、、、
イカがおわりそうですね~  
2008-05-22 Thu 23:57 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.28:
■エノさん

ヽ( ̄(エ) ̄)ノイラッシャーイ♪
やっと登場したかw

ハヨ行かんとイカがおらんよぅなるど~♪
2008-05-23 Fri 23:44 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.29:
こんにちは
昨夜ピノ師匠に、だんごさんブログ始めたみたいですと話をしましたら、知らんかった!!言ってましたよ!リンクせんといけんのと言ってましたよ!だから…ピノキオ日誌もリンクして下さいね。もう一度 ピノ師匠にブログ開設したことコメントして下さいね。アクセス数が増えますよ^^
2008-05-25 Sun 12:50 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.30:
■どんぐりさん

お気遣いありがとうです。

ピノさんは全国区のブロガー、こっちは駆け出しの小市民。
リンクなんてとんでもなかとです。
ひっそり、こっそり、ぼちぼちやっていきます。
2008-05-25 Sun 23:10 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |
