http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
外道ですけど、何か?
2008-06-04 Wed 09:53
定例の出撃。
先週の教訓を活かし妄想はほどほどに

((〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

原チャリツアーも考えたけど、少し気温も低めだし、天候もいまいち不安定だし。
愛車を駆ってテル吉宅経由で倉橋へ。

暗くなるまで初釣行の波止でちょいとエギング。
軽く時間をつぶしたところで、呪いで壊滅状態になったと噂(?)のK港へ。

ポツリポツリとアジが釣れるが渋い・・・・
しかもちっこい。
一番おっきくてコレ↓ 22㌢ (ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
アジ


あきらめモードでキャストしてると、オッと思わせるアタリ。
尺アジ?
いや、横には走らない。


ドクン、ドクン、ドクン


こ、これは・・・

『真鯛』の2文字が脳裏をかすめる。


(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク


酒蒸し食べたい・・・・・(既に料理法までイメージ)

ゆっくりと海面に姿を現したのは、
チヌ


残念~~
黒い方でした

えーん


出会ったセレナさん、カヌーさんに別れを告げ移動を決意。

一縷の望みを賭けS港へ。
大潮のはずなのに潮はまったり。
先週と似たような状況。

アジはやっぱりポツリポツリ。
シーバスだけはウヨウヨ。
それでも尺が出ると信じてひたすらキャスト。

睡魔と共に心が折れそうになる。
眠気覚ましにエギを放るが無反応。
ついでにシーバスを狙ってプラグを結ぶ。
本気で狙った経験がほとんど無いのでどんなアクションをさせればいいかもわかんない。
 ( ´▽`) エヘヘ

見えシーバスはいっぱいいるのに誰も相手してくれまへん。

と、プラグに向かう黒い影。


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


そのままプラグ下を通過・・・・
ハイハイ。



お、またキタ。


『バホッ』


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

おしかった~

どうやらやる気のあるヤツが居るみたい。
ちょいと本気モードでアクション。
そしてステイ。

『ブァフォッッ』


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


今度は、のった。
春アオリラインシステムなもんだから、強気の攻め。
波返しを降りてラインを掴みハンドランディングを試みるも、
むりむり



ロッドをテル吉に預け、走って車までタモを取りに行く。
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
日頃の運動不足を痛感しながら無事タモ入れ成功!
シーバス

痩せてますが手尺計測70㌢の立派なシーバスでした。



チヌ、シーバスとお土産はできましたが、本命のアジ、スルメ、アオリは?
嬉しいようでそうでもない微妙な釣行でし。

その他アジ20㌢もつれ6匹、メバル22㌢1匹


スポンサーサイト
別窓 | 出撃記録 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<車載ロッドホルダ | ぼちぼちと。 | クーラー欲しい>>
この記事のコメント
no.44:
にぎやかな釣果ですね。楽しそうですね。
ブログ向きの釣れ方ですね。こちらは家族が食べるには
十分のスルメを持って帰りました。
2008-06-04 Wed 11:33 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.45:
おめでとう・・・

嬉しいくせに・・・フン・・・ 俺のはこまいよ。

狙って釣ったシバス君は外道じゃないと思うよ。

プログネタのプレシャーのおかげかなぁ 
2008-06-04 Wed 11:55 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.46:
昨日は、有り難う御座いますました、また何処かに波止で会いましょうm(__)m
2008-06-04 Wed 12:47 | URL | ヤマトタケル #-[ 内容変更]
no.47:
シ-バスおめでとうございます。S港は水族館みたいですね。僕も昨夜12時まで釣りましたよ。アジの丸々デカイのが入ってるよ!
2008-06-04 Wed 17:13 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.48:
■エノさん

食べるにはスルメがいいんだけどねぇ。
イマイチ活性が高くないようで、全く狙いませんでした。

復活したんだから、これから毎週釣行だな( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008-06-04 Wed 17:21 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.49:
■テル吉さん

おちかれさんでした~。

確かに嬉しくない事もないデス。(o ̄ー ̄o) ムフフ
プレッシャー?
ナイナイ。
基本的にホゲ日記ですから・・・
2008-06-04 Wed 17:27 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.50:
■ヤマトタケルさん

ヽ( ̄(エ) ̄)ノイラッシャーイ♪
って、もう発見されてるし・・・

色々楽しいお話をありがとうでした。
釣り場では無口なのでコッソリ聞いてるだけですけど^^;
2008-06-04 Wed 17:31 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.51:
■どんぐりさん

エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエビしゅうまい!!゚

アジのまるまる・・・・
ズケ食いたい・・・・
2008-06-04 Wed 17:35 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |
