http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
デイアオリ4
2015-09-30 Wed 09:55
2015-09-29 071240

大潮。

満潮は午前10時。














2015-09-29 082459

釣れる潮です。

狙い目です。











2015-09-29 081442

欲を言えば、朝マズメと満潮が重なればベスト。











2015-09-29 082834

開始は7時。


まだ潮位は低いので、定番の波止から開始。

腰が痛いので座り込んで怠慢エギング。











2015-09-29 083854

反応が薄い。

外したか?

いやいや、これからこれから。










2015-09-29 093844

波止内でプチ移動しながら。

ホント拾っていく釣り。











2015-09-29 095330

エギ3本の殉職。

激へこみ。









2015-09-29 102358

右先端斜め30度。

今回は、いい感じでしたねぇ。










2015-09-29 104856

満ち込んできたので、シャローランガンスタート。

過去実績のあるポイントを撃っていくが、なかなか数が伸ばせない。




1ポイントせいぜい1~2ハイ。


それでもひたすらキャスト。











2015-09-29 105249

満潮を迎え、本命ポイントへ。










2015-09-29 105804

引き潮が効き始め。

入れ食い3連荘を含め、ラッシュ!










2015-09-29 120359

近くでレッカー作業中の兄ちゃん達も驚きの眼差し。

『そんなに簡単に釣れるんですか?』

『投げて巻くだけですよ。』

『そんなことないでしょう?』

『いやいやホントに。』

たまたまの3連荘を目の当たりにしたらそりゃあ簡単に見えるでしょうねぇ。

実は、ここに至るまでが大変だったのだよ。





ややハナタカになりつつ、このポイントも時合い終了。











2015-09-29 120908

13時便で帰ることにし、最後はやっぱり定番の波止へ戻ることに。

朝会ったマシンガンジャークのおじさんはずっとここで粘ってたらしく。

4ハイの釣果とのこと。

やっぱ、アオリはランガンが圧倒的に有利。




14ハイ。

満足の釣行。

エギの殉職が無ければ・・・
別窓 | デイアオリ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<デイアオリ5 | ぼちぼちと。 | デイアオリ2・3>>
この記事のコメント
no.984:
ふう~ん
このイカがアオリって名前なんじゃ・・・
2015-09-30 Wed 17:49 | URL | てる吉 #-[ 内容変更]
no.985:
■テルさん

そうそう、これがアオリです。

初めて見るでしょ?

なかなか釣れませんからねぇ。

サッと行って、パッと釣れるようなもんぢゃないですからねぇ。

あまり気落ちしないようお祈り申し上げます。
2015-09-30 Wed 17:56 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |