http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ズケが食える!
2008-06-25 Wed 14:19
休日出勤を終えて倉橋へ向かう。
先発隊3名の状況を確認するもボチボチといったところ。

時間はまだ夜8時前。
スーパーで買ったお好み焼きをのんびりと食べながらどこに行こうかと思案する。
(この余裕がアダとなるのだが・・・)

新規開拓でもしようかと、通りすがりの灯りのある波止へ。
30分程度竿を振るも反応はナシ。

お次は定番U港。
スルメ狙いの先行者が3人と、アオリが1人。
スルメは壊滅状態。
アオリも反応ないみたい。
エギンガーさんと色々お話ししながらアジを探るもマイクロメバルのみ。

ぢゃあそろそろ本命ポイントへと参りましょうか。

S港先端にはテル吉とエノ。
『さっきまで入れ食いだったんだけど、もう終わったょ』
WHAT.gif

そ、そんなはずはない。
これから、満ち上げ。
アジの活性もあがり爆釣するはず・・・

そう信じてキャストするもアタリさえない・・・
まわりのみんなはポツポツ釣ってる。


(・_・)......ン?


オレだけ釣れない?

 

タラーッ
ハイ。
やっぱりヘタっぴデス。

釣座を替わってもらいアタリも出だしたが長続きせずみんなそろって沈黙タイム。

4.gif
桜木くんに励まされながらがんばる。

お疲れのテル吉が離脱。

満潮を迎えようとした頃、再度活性が上昇♪
エノが導き出したメソッドで一時入れ食いを堪能。
アジってこんなアクションでも釣れるんだぁ。


回収直前に急激な重み。
海面を見るとモンゴリアンがプシュプシュ怒ってます。
掛かったアジに食いついたのか?

タモは車の中だし・・・
抜き上げれるわけないし・・・
とりあえず、波返しを降りる。

おっ♪
そういえば満潮ぢゃんか。
海面までは10㌢。

キュピーン

最近ビールのCMでやってる、川の中のサケを素手で獲るシーンが脳裏をよぎる。
そ~っと寄せて一気に!


『プシュ~!プシュ~!!』


いきなりの反撃に為すすべも無く顔射を浴びる。
運良く墨ではなく海水だったからよかったけど。

再度チャレンジ。


ツキノワグマ降臨~!


見事、モンゴリアンは波止へ放り込まれた。
DVC00006_20080625140713.gif



コイツ、アジを食ってるんぢゃなくて、ワームに反応したみたい。
ゲソにしっかりフッキングしてました。

この後、エノ離脱。

1人さみしく粘るも再度活性があがる事無く、2時半すぎに突然の土砂降りと共に納竿としました。
DVC00004_20080625140649.gif



大漁とは言えないが、ココ最近の低迷からすれば上出来。


ズケ食うど~~~!

別窓 | 出撃記録 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<自作ウェイトストッパー | ぼちぼちと。 | 勝利宣言。のち・・・>>
この記事のコメント
no.75:天才
お疲れです。
モンゴウイカを釣るて天才ですね。流石…気になる気になるエノさんメソッド…お前はもう釣れている
2008-06-25 Wed 18:19 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.76:
お疲れ様です。
今、仕事を終え帰ってきました。寝不足・・・
あの後、爆ったんじゃ~ もう少し粘れば良かったです。
流石、外道王 だんご 本命よりいい外道ばかりじゃね。
羨ましいなぁ
エノメゾットって??どんなん??
2008-06-25 Wed 18:35 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.77:
■どんぐりさん

まさか、ジグヘッドにモンゴリアンがフッキングするとは夢にも^^;
この意外性が釣りの魔性ってやつなんでしょうねぇ。
2008-06-25 Wed 20:21 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.78:
■テル吉さん

お仕事ゴクロウサマデス。

あれだけ釣れば十分でしょ。
エノメソッドについては、ご本人のコメントを待つ事としましょう。
2008-06-25 Wed 20:24 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.79:
あれから 雨が降ったのですね。。。
久方ぶりのクーラー満タンでした。次はいつになることか、、、
昨日は鯵の泳層がころころ変わり、いい勉強になりました。
奥が深いですねアジングはv-17
2008-06-25 Wed 23:05 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.80:
■エノさん

S港はいきなりの土砂降りだったけど、U港あたりまで戻ってきたらやんでました><

ってか、エノメソッドは?
2008-06-26 Thu 22:25 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |
