http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
2016年釣り初め
2016-01-05 Tue 15:20
あけましておめでとうございます。
今年もさらに『ぼちぼち』やっていきますので、よろしくです。




昨年後半は、腰痛→頭痛→糖尿病もどき と散々でした。
健康第一を実感。




なので今年の目標は基礎体力作り。
『歩く』です。




糖尿病もどきが発症してから急に健康志向になり、週2~3回程度夜に徘徊してます。
何となく体調も良さげのような。



さらに体重も4キロ減少。









さて。






異常なほどの陽気なお正月。
気温も高く、風も無し。







帰省も終わりダラダラしてたところにテルさんからのお誘い。
考える事は同じのようで。







IMG_0002_201601051445362a8.jpg

昨年、強風によりなかなか竿出しできなかったポイントへすんなりイン。
風は吹いたり止んだりだけど、全然OKのレベル。







ところが、テルさんに新年早々の災難。
波止の継ぎ目で転倒!





持っていたリールの軸が曲がり、戦闘不能。
右手薬指負傷。(翌日病院で検査したら骨折してたそうな・・・)










IMG_0003_2016010514453844e.jpg

釣れるのはまさに『アジフライ』サイズ。




長潮のせいか、潮もほとんど動かないみたいで。
ちっこいクセしてアタリは超シビア。





RBW大活躍でした。











IMG_0004_201601051445390dc.jpg

総勢18本。






サイズはまぁアレですが、久しぶりにいっぱい釣れて楽しめました。













IMG_0008_20160105144540195.jpg

4本だけ無理矢理お刺身。

残りは予定通り『アジフライ』と『南蛮漬け』に。








テルさんの状態が心配ですが、強靭な精神力で早々に復活してくれる事でしょう。
お大事に。
別窓 | 出撃記録 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ハゲが食べたくて | ぼちぼちと。 | 雑炊ナイト>>
この記事のコメント
no.997:
若かったら2週間で完治
と言うことは、あと1週間~
やっと手の腫れがひいてきました。
足元気を付けましょう
2016-01-12 Tue 12:37 | URL | teru #-[ 内容変更]
no.998:
■テルさん

新年早々大変でしたね。
まぁ、それだけで済んで良かったと思わねば。

完治したら今度はホントの初釣りに行きましょう。
2016-01-13 Wed 14:29 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |