http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
裸足の季節
2008-07-02 Wed 04:40

珍しく、同僚M氏からのお誘い。
いつもはサビキ師として単独倉橋を徘徊してるのだが、今回はルアーマンに変身するという。

テル吉情報によれば、先日のS港は渋いながらも釣れていたらしく、手堅くいくことに。

18時過ぎに到着。
ほぼ同時に白のベンツから二人組みが降りてくる。
どっかで見た顔・・・
お久しぶりのピッコロさん。
明るいところで会うのは初めてなので、すぐにはわかんないし(^。^;;

平日だというのに10台以上の車が並んでる。
当然、波止先端にも・・・・4人。
移動の選択肢を却下し、今日はここで心中と決断。

本日の潮周り、満潮20時45分。潮位367㌢。
330㌢を超えると水没する先端。(どんぐりさん情報)
しかしながらココ最近は大気圧の関係か、数字通りではなく水没しない事もあるみたい。

全くアタリの無いまま迎えた19時20分。
DVC00003_20080702042328.gif


あと15㌢。
ヾ(・・ )ォィォィ
このままぢゃどう見ても浸かるぢゃん・・・

20時過ぎ。

裸足になりました♪

見慣れたメンバーが次々と集結。
あっという間に先端まわりは10人以上に膨れ上がる。

足元を漂う巨大クラゲにビビリながらキャストを繰り返す。
0時を待たずして皆さん撤収。

イヤイヤこれからですよ。
M氏とひたすらキャスト。

キャスト。
キャスト。

『居ませんね。アジ。』






どんぐりさんの100均タモに激しく共感できたことだけが今回の収穫でした。
名称未設定-1

ちなみに一番手前のはM氏からの頂き物デス。

もうだめ

別窓 | 出撃記録 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ルーティンワーク | ぼちぼちと。 | 自作ウェイトストッパー>>
この記事のコメント
no.89:
昨日は行こうかなと思い行けなかったです。また一週間いかなかったらまた感が鈍るのでしょうねM氏はルアー完全転向?
2008-07-02 Wed 10:46 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.90:
■エノさん

昨晩は行かなくて正解。
常連プロ軍団もヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

M氏から釣行前にタックルの相談を受け、ガレオンのロッドを紹介していたら、即購入して持って来てました。
泥沼に引きずり込んでやりましょう♪
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

2008-07-02 Wed 11:04 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.91:
お疲れ様でした。
渋かったんですね。やはり、鯵は気まぐれなんですね~
M氏はもう鯵中毒患者の仲間入り決定だね
2008-07-02 Wed 11:48 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.92:
■テル吉さん

気まぐれにもホドがある・・・

M氏は確かに中毒候補です。
コッチの世界へ早く来るようご協力よろしくお願いします。

2008-07-02 Wed 13:34 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.93:見~つけた!
だんごさん、見っけ!
昨夜はひどかったね~
もう自信なくしちゃった!(元からないけど。)
テルさ~ん 元気~ 火曜でなく月曜に釣りしてるなんておかしいよ?
2008-07-02 Wed 17:28 | URL | 通りすがりのP #-[ 内容変更]
no.94:
■通りすがりのPさん

ヽ( ̄(エ) ̄)ノイラッシャーイ♪
って、何で『通りすがりのP』さん?
バレバレやし・・・

スルメに行った方が良かったかもですねぇ。
まぁ、みんな釣れなかったんだから、ホントにアジは入ってなかったんでしょう。
2008-07-02 Wed 20:30 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |