http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
リーダーポーチ
2008-07-12 Sat 20:12
PEを使用する場合、当然『リーダー』が必要となる。

愛用ヒップバッグに常備しているのは、
①アジング、メバリング用としてフロロ2.5ポンド、3.0ポンド。
②エギングその他用としてフロロ1.5号、2.0号。

この時期使うのはほとんどフロロ2.5ポンド。
根掛りの激しいエリアを攻める時なんかは結構頻繁にリーダー交換をする事になるんだが、コレが意外にスムーズにできない。






見つけてきました。
DVC00007_20080702042344.gif


商品名は『リーダーポーチ』
中にリーダーを入れ、小さな穴から引き出しながら使えるようになっている。
適度なテンションが掛かっている状態なので逆回りしたりすることも無い。

説明書には『厚15㍉までだったら2本収納可能』と書いてあるけど、正直それは無理。
テンションが掛かりすぎてスムーズにラインが出せない。
1本がちょうどいい。

最近のお買い物の中でのヒット品。
お試しの価値アリです♪
別窓 | お道具箱 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<鹿島最南端からS港へ | ぼちぼちと。 | 一か八か>>
この記事のコメント
no.112:
へえー
そんなものが売っているんですか?100均?ですか
最近、釣り道具屋にあまりいかないので情報に疎いです。
アジ、メバルは2ポンドがメインなので、適当に突っ込んで
いますが、、、
それよりクーラーが限界ですね。保冷力もフタもすぐ開くし
いいのがほしいですね。
2008-07-13 Sun 13:02 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.113:
今度、お会いした時に、色々教えてくださいm(__)m
2008-07-13 Sun 22:02 | URL | 日本武尊 #-[ 内容変更]
no.114:
昨夜、一週間鰤にアジング行ってきました。活性が少し戻り2桁釣れました。型はペットボトルサイズが釣れます。
2008-07-14 Mon 06:34 | URL | #-[ 内容変更]
no.115:
■エノさん

残念ながら100均には有りませんでした><

クーラーまじ検討中。
ってか、いかにアジを新鮮なまま持ち帰るか研究中デス。
2008-07-14 Mon 22:44 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.116:
■日本武尊さん

教えるだなんてとんでもないです。
全部ひけらかしてますから♪

ってか、ヤマト・・・さんですよね?
[電柱]д ̄) チラッ
2008-07-14 Mon 22:47 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.117:
■どんぐりさん←決め付けw

夜勤週間脱出おめでとうございます。
活性戻ってきましたか~♪
今月いっぱいはダメだろうと思ってましたが。
西に走るか迷うとこですねぇ。
2008-07-14 Mon 22:52 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.118:
いいグッズ見つけたねぇ~ 欲しいです。釣り具屋さんにあるの?
そろそろアジが爆りそうですね。ホームグランドがいいかな?
早めに出撃しようと思いますが、ちょっとお仕事に行って来ます。
今日も暑いなぁ・・・ジリ ジリ
2008-07-15 Tue 08:23 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.119:
■テル吉さん

ネット通販で手に入れようかと思ってた矢先、ア○グル本店でたまたま見つけたので即バイトしちゃいました。

今日もお仕事ですか><
暑い中、ごくろうさまです。
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
2008-07-15 Tue 08:28 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |