http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
クロックス
2008-07-19 Sat 22:16
多くの "クラシック" フリークの声から生まれたのが "ケイマン"。
クラシックよりもスマートなワイズ (靴の横幅)、甲の部分が低くなっており、よりフィット感を高めたモデルです。サイズ展開が豊富で、自分の足にぴったりフィットするサイズが選べるのが大きな特徴である、次世代クロックスです。ストラップを前に倒せばスリップオンサンダルに、かかと側で使用すれば歩行時のサポートを高めます。ストラップカラーを交換して自分だけのオリジナルクロックスを簡単にカスタマイズ出来るのも楽しみです。また、クロックスシューズの大きな特徴である『クロスライト材』を全面採用しているため、保温力に優れ、クッション性もよく、とても軽いシューズです。アーチトップ、サイドに通気穴がある事により、蒸れにくく、ルームシューズとしても最適です。

                                      ~クロックスHPより~


噂には聞いていた『クロックス』。
最近気になってたので、あれこれ調査してました。
ネットでインプレ見てみたり、お店で眺めたり。
ニセモノも多く出回ってます。
値段は1000円程度。(安っ!)
ちなみに本物は3990円。(高っ^^;)

ニセモノで我慢しようかと迷ってたら・・・・


天から降ってきました♪

クロックス







今回初めて釣行に使用してみたので、その感想を少しばかり。

まず、本物とニセモノの違いですが、その履き心地は雲泥の差。
さすがに値段の差だけのことはあります。

・とにかく素材が柔らかいので、足にとてもフィットする。
・そのおかげでクッション性も高いので疲れにくい。
・ストラップの位置を前に倒せばサンダルになるのも嬉しい。(運転中はこの状態で)
・見た目は頼りなさゲなストラップだけど、波止に座って足をブランブランさせても脱げることはありません。
・底のイボイボが程よい『健康サンダル』状態になってます。(普通の健康サンダルイボイボが痛いと感じる人にはとってもいい感じです)
・普通のサンダルだと爪先が露出していてぶつけたら痛そうだけど、このケイマンは保護されてるので安心。
・濡れてもすぐ乾きそう。(未経験)S港が冠水しても裸足にならなくて済むし♪


とにかく暑い季節にはもってこいです。







さらに!
DVC00001_20080716104338.gif


ストラップの色を変えたり、ジビッツ(後付けのワンポイントアクセサリー)でオリジナリティを演出する事もできます。(思いっきりメーカーの策略にはまってるような気がするが・・・)
ちなみにマイジビッツはご覧の『おさかな』です。(爆釣祈願のつもり?w)


当然、素肌の露出面積が増えるので虫除け対策は必須。
足の親指の先なんかを蚊に刺されたら最悪ですから><
十分に虫除けスプレーしてから出撃することをお勧めします。



別窓 | お道具箱 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<GO WEST | ぼちぼちと。 | 鹿島最南端からS港へ>>
この記事のコメント
no.128:
暑いなぁ~バテバテです。
朝から書き込み・・・会社は3連休、でも休みじゃないよ。
休みって何なんかね~
クロックス、見た目は安っぽいけど・いいんじゃね。欲しくなったよ。
明日、早めに出撃ですか?西だよね
2008-07-21 Mon 09:11 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.129:
■テル吉さん

ホント溶けるぐらい暑い><

サイズは期待できないみたいだけど、行きましょう♪
2008-07-21 Mon 20:26 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.130:
いや~本当に暑い 今 外歩いていますが汗がとまらない クロックスいいですね うちにも降らしてください明日は何時出陣ですか
2008-07-21 Mon 23:18 | URL | en #-[ 内容変更]
no.131:
■エノさん

とりあえず14:30ウチに集合デス。
来れるなら一緒に行こうぜ~♪
2008-07-22 Tue 08:58 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |