http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
ダブルヘッダー
2008-09-10 Wed 12:07
一年の内で、一番魚がよく釣れるこの時期。
当然『行かねばなるまい・・・』
できる事なら毎日でも出撃したぐらいデス。

そんな私欲を満たすため、ダブルヘッダーを組んでみました♪

■第1部

またまた、ワクワク病に冒され睡眠不足のまま午前5時半起床。
2週間ぶりのM島へ。
今回はY氏と初めて同行。

風は強いけどなんとかなる。
しかし、ホームポイントは沈黙状態。
その周辺で拾っては移動の繰り返し。

地磯ポイントでサイズUPするも数は稼げず。
納竿予定の正午が近くなり、ギザミと戯れて終了。

アオリ10杯とギザミ4匹は全てY氏に献上。(ヨッ フトッパラ!)
まぁ、第2部があるからいいでしょ、と。(アトデコウカイスルトモシラズ・・・)











■第2部

自宅に戻ってシャワー浴びて爆睡。
の予定が、また眠れません・・・
ベッドの中で2時間ぐらいモンモンと過ごし、早目の午後4時に出発。

以前から気になっていた早瀬のポイントでアオリチェック。
2杯立て続けに釣れるも、そこまで。

テル吉から本日の本命K港到着のお知らせ。
『行かねばなるまい!』

満潮午後6時、干潮午前2時、長潮。
決して良い潮周りとは言えない。⇒釣れなかった時の言い訳は確保♪
しかしながらココ最近日によってムラはあるが、復調の兆しを見せているK港。
ハッキリ言って思いっきり期待してます。

先端にアジサビキ師が1人、波返しにピッコロさん、テル吉、じーじさん。
期待を込めて状況を聞くと・・・・












『激渋・・・』






(ノ_-;)ハア…

またですか・・・・
今日もアジの顔見れないんですね・・・

そう、長い事アジ釣ってません。
(/。・)シクシク






先端からチョット離れてスタート。


『ハイハイ、確かに皆様方のおっしゃると~りでございます・・・・』

手持ちのワームを総動員、ウェイトもあれこれチェンジ。



(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


朝のアオリ、カムバッ~~~~~~ク!!!

このままでは、家に入れてもらえません><











先端周りはポツポツとアジが上がり始めた様子。
しかもデカイ。
横目でチラチラ見ながらキャストを繰り返す。

そして待望のアタリが!













DVC00005_20080910114015.gif


丸々と太った30㌢オーバー。


(・_・)......ン?

ホント?

30㌢?

マジで?








スイマセン、嘘デス・・・・

痩せ細ったアジ10㌢><
辛かったので、つい・・・





先端が空いたのでみんなで仲良く並んでアジング。

この渋い中、じーじさんだけは好調。
アジ、タチとも1人サクサクっと釣ってます。











そしてついに!
DVC00003_20080910113946.gif

やっと出ました25㌢オーバー!


テル吉も苦しい中がんばってます。
DVC00004_20080910114002.gif



やはり大きな群れでは無いらしく、単発で1~2本出てもまた沈黙といった感じ。
辛抱我慢の釣りです。




午前1時半、オチカレにより終了。


激渋の中、数は出ませんでしたが、超久々にアジのアタリを感じる事ができ、充実した釣りが楽しめました。
ズケも食べれるし♪






アジ6本。メバル1匹。
DVC00002_20080910113928.gif






別窓 | 出撃記録 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<雨ニモマケズ? | ぼちぼちと。 | フィクセル インプレ>>
この記事のコメント
no.179:
潮が動かず渋かったね~
その中 じー○さんには腕の違いをみせつけられましたね。
まだ鯵ng初級じゃ・・・修行しましょう。
あっ本日、僕のセルテートは入院しました
2008-09-10 Wed 14:11 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.180:
■テル吉さん

渋いながらもポツポツ釣れて満足してます。
更なる修行に励みましょう。

早速入院ですか~。
完治してくれればいいですね。
2008-09-10 Wed 17:59 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.181:
あれっ?4時頃までやるんじゃなかったの?
おつからモードでギブしましたか?
2008-09-11 Thu 23:07 | URL | P #-[ 内容変更]
no.182:
■ピッコロさん

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そのつもりだったんだけど、テル吉さんが限界を迎え、1人残っても寂しすぎるので終わりにしました。

とりあえず、お土産も確保できたんで安心したしネ♪
2008-09-11 Thu 23:27 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |