http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
連日出撃だぁ
2008-09-17 Wed 04:39
天気予報は見事に外れ、朝から快晴。
先日は雨で途中棄権したのでリベンジをせねば・・・




『行かねばなるまい。』




本日の釣行プランは、
①倉橋、能美のアオリ状況を軽くチェック
②アジを10本確保!




前々から気になっていたW港へぶらっと。
初めて来たけどナカナカいい感じ。
外灯もあるし夜はアジもいけるかも。




波止の付根からチェックスタート。
扇状に探り反応が無ければ5㍍移動。




ちびっ子すらお出ましになりません><




これでダメならよそへ行こうと最後のキャスト。












沖の深場で来ました!
DVC00009_20080917040445.gif

ちっこい・・・





でも居る事がわかったのでもうチョイ粘ります。



同じところで追加。
DVC00007_20080917040418.gif

そこまで一生懸命抱きつかなくてもw





そしてナカナカの良型も。
DVC00008_20080917040434.gif






1時間半で4ハイゲットして移動です。











去年ちょっと調子のよかったO島へ。
シャローポイントなので、ド干潮で釣りが成立しない・・・





それでもあちこち探ってみる。

思いっきり遠投し、着低後の2段シャクリ直後。




キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!



これはでかい!!

ずっしりとした重量感。
間違いなくでかい!!












(・-・)・・・ん?







重いだけ?



グイングインは?




ハイハイ。




藻ですね・・・





(・-・)・・・ん?




なんか動いてるぞ?
















あがってきたのは・・・
DVC00006_20080917040403.gif


派手な色したカニさん><

写真ぢゃわかりにくいが胴幅約20㌢。

結構でかい。
食えるかも・・・

とりあえずキープですw








お次は早瀬の岬ポイント。
ここも秋アオリは始めてだけど、ロケーションだけはバッチリ。

ハイ、反応なし。
移動。








テル吉、PさんはK港に入ろうとしたが定員オーバーでもっと先の港に行くらしい。



(;´・ω・)ウーン・・・



とりあえず近場のU港へ。
もしかしたら、アジ入ってるかもって淡い期待。



ハイ、反応なし。
移動。



テル吉も苦戦中との事。





久々にS港へ。


駐車場をトコトコ歩いていると、正面から来た車から声が掛かる。


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

お久しぶりのどんぐりさん。
『アジもアオリも釣れるよ~』

期待に胸膨らませ先端へ。
あいにく先端には4人の餌師。

ちょいと下がってスタートするも反応なし。





しかし、もうすぐ大潮満潮。


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


S港お約束の水没タイムw

余裕で先端確保するも、相変わらず無反応。
一度だけアジをかけたが無念のラインブレイク。





1時まで粘るも好転せずギブアップ><













本日の釣果。
アオリ5、カニ1。

なかなか思い通りには行きませんねぇ・・・








別窓 | デイアオリ | コメント:9 | トラックバック:0 
<<子供孝行? | ぼちぼちと。 | 雨ニモマケズ?>>
この記事のコメント
no.185:
あじはまだみたいですね。
きれいな台湾ガザミですね。
今は道具の整理整頓をしています。
おちついたら釣りいきたいですね
2008-09-17 Wed 09:50 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.186:
■エノさん

キープしたのはいいが、食べれるかどうか、名前さえ知らなかったこの蟹。
『タイワンガザミ』っていうんだ。
今調べたら、十分食用らしい♪

アオリやるなら今だぞ~。
ハヨ行こうで~。
2008-09-17 Wed 11:18 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.187:
月夜綺麗だったね
2008-09-17 Wed 13:23 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.188:
昨日はどこもクチャクチャみたい。
2008-09-17 Wed 14:05 | URL | P #-[ 内容変更]
no.189:
■テル吉さん

確かにきれいなお月さまでしたね・・・
満月の日はデイアオリのみの方がいいのかなぁ。
2008-09-17 Wed 14:47 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.190:
■ピッコロさん

まぁ、どこに入ってもダメだったということで、自分を納得させるしかないですね^^;

また、来週がんばりまっしょい!
2008-09-17 Wed 14:56 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.191:
蟹はおいしかったですか?
アオリもどんどん大きくなっていますね。
時間が許せばいきたいですね
2008-09-17 Wed 22:14 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.192:
■エノさん

この蟹、見た目は妖しいんだけど、火を通すと普通の蟹のように赤くなってとてもおいしゅうございました。
鍋にして家族5人で獲り合いに・・・
2008-09-18 Thu 00:23 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.193:
今日は秋晴れじゃね。きっとどこもエギンガーだらけじゃろうね。出撃中かな?
今日は地区の運動会に行かないといけん…
きっと深夜の出撃です。
2008-09-23 Tue 07:50 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |