http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
おバカな3人
2008-10-01 Wed 16:03

台風接近中。
天気予報はもちろん雨。
風もチト強そう。

明朝には回復しそうだけど、微妙な雰囲気。

うーん


選択肢その① 今回はおとなしくお家で酔い子にしておく
選択肢その② 明朝の回復を期待して朝一のアオリ釣行
選択肢その③ 雨?そんなの関係ねぇ!即出撃






気が付いたらカッパ着て波止に立ってました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、こんな日に釣りに来てるバカも居ないだろうと思うも・・・・

先行者が二人。

テル吉とピッコロさん。




考えることは皆同じ。
こんな日だからこそ、ベストポイントに入ることができる!  と。

聞けば、ムズオモロ~状態らしく、各々数本キャッチしてるとの事。
おっしゃる通りたま~に釣れてくれる程度です。

それでもピッコロさんは大魔王の魔法を使ってるのか人の3倍のペースで量産体制。


 ムキー


と悔しがって、全神経を集中させてもトテモトテモ追いつけません。




そんな時、テル吉に強烈なアタリ!
ドラグがジージー出て行きます。
アジなら楽に尺超えでしょう。
タチ?チヌ?シバス?
皆期待しながらその出現を待ちます。













DVC00003_20081001151629.gif 

かっこいい

60㌢近いマゴチです。
でっけぇ~~!!
こんなの初めて見ました。

刺身にすると、超美味!ただし、さばくのが難しい・・・(ピッコロ談)


明日もお仕事のお二人は0時ごろには撤収。
元気なバカが1人残ってがんばります。
降ったり止んだりしてた雨は徐々に小降りになってきたが、それに反比例して強風が><

3時になると、飛距離も半減、アタリなんかさっぱりワカランチン状態となったのでおちまい~。
DVC00001_20081001151612.gif


アジ16、メバル1。
ここ最近なかった大漁です。

 グッジョブ

別窓 | デイアオリ | コメント:8 | トラックバック:0 
<<想定外の爆風・・・ | ぼちぼちと。 | 子供孝行?>>
この記事のコメント
no.198:
ホント阿呆じゃね~
マゴちゃんはネットで調べて解体しました。
捨てるトコ無いんじゃね!刺身にバター焼き、皮は湯引き、アラはお吸い物~
鯵の刺身と鯵ご飯でいただきます。
次は平目じゃぁ
Pさん取り込み有難うございました。やっぱタモは必携ですね~(準備してたら不要ですが…)
2008-10-01 Wed 16:30 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.199:
■テル吉さん

無事、解体できて何よりです。
食べた事無いので、どんな食味なのか想像もつかないです。
今度また感想を教えてください~。

2008-10-01 Wed 16:38 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.200:
おバカはわたくち一人と思ってたら、あんたらも負けてませんね!

来週も台風接岸なら速攻で行くつもりでっせ。
2008-10-01 Wed 23:36 | URL | おバカなP #-[ 内容変更]
no.201:
■ピッコロさん

おバカはお互い様って事で♪
しかしながら、バカなのに風邪ひいてしまいました・・・
2008-10-02 Thu 21:30 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.202:
ただいま~今夜は酔い子しとったんじゃね~
今夜は型良く13本…満足満足 出撃出来なくて残念じゃね~
でも軽装で寒かったので0時前にダウンしました。Pさんあの後どうでしたか?
2008-10-08 Wed 01:55 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.203:
■テル吉さん

イイナイイナ~。
昨晩はおとなしく庭でサンマ焼いて食べました><

そろそろ防寒対策も必要ですねぇ。
風邪ひかないように気をつけてください。
2008-10-08 Wed 14:08 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.204:
2本追加で12時半でやめました。
テルさんに完敗です。

思うに、場所によってアクションが違う?
Kと同じでは釣れなかったし?
今回の場所もS先端と同じくムズイ感じがしたのは私だけ?

だんご兄ちゃん。H港にアジが入ったみたいですよ~
2008-10-08 Wed 18:29 | URL | おバカなP #-[ 内容変更]
no.205:
■ピッコロさん

同じアジでも場所によって違うアクションに反応するって事ですね。
ってか、日によっても違うような・・・

H港、ついに発進ですか~♪
アオサギちゃんのお世話しに行かなきゃ。
2008-10-08 Wed 20:53 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |